ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

トップページ | 今年の汚れ今年のうちに・・・ »

2008.12.29

金の次は銀で。

まだ手元には来ておりませんが。
金スペの次は銀スペです(笑)

09_epic_fsr_marathon_fs

購入したのはLサイズです。
身長176cmなので、丁度良い感じだと思います。

実は新しいフレームが欲しかったのには、以下の理由が有りました。
トップチューブ長めのバイクに乗って、アレコレとポジションを詰めたいと思っておりました。
所有しているバイクはMサイズが多いのですが、重心をアレコレ探っていると、どうやらもう少しトップチューブの長いバイクの方が、軽く速く進むというのが分かってきました。
堂城賢氏主宰の「やまめの学校」を一度受けて、それから更に色々弄ってみたのですが、ここから更に踏み込んで色々試すにはLサイズのフレームを手に入れないと!と思っておりました。
「やまめの学校」で教えて貰った事が全てではなく、教えて貰った事から色々考え、実践して更に探らないと意味がないと思ってます。
教えて貰った事が全てではなく、キッカケなんですよね。
まんま鵜呑みで受け売りじゃあ、何も自分で考えてないのに等しいですから。

別にEPICの様な高価なフレームじゃなくても良かったのですが、どうせ手に入れるならねぇ・・ということで、またまたローンレンジャーの長い道のりが・・・(自爆)
でも、これでまた更にMTBを楽しめます。

フレーム購入決断が時期的にギリギリだったので、代理店在庫最後の1本でした。
09年モデルからフルモデルチェンジだったので、08モデルは例年よりもギリギリまで売れ残っていた様ですね。
別に最新モデルで有る必要は無いし、このリンク形式の最終モデルなので、かなり熟成されているだろうと思います。
正直、09EPICの見た目が自分の好みではないのと、08までのEPICのカタチが好きだというのが大きいのですが(笑)
どっちにしろ私レベルのライダーにはとてつもなく勿体ない買い物です(笑)

走るのが楽しみだ!

トップページ | 今年の汚れ今年のうちに・・・ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お〜っ、コメント第一号がジョルト君だったとは!
銀スペは銀スペを呼ぶんですね(爆)

ブログ開設したんですね!
変態記事アップが楽しみですよっ(笑)

開設おめでとうございます。
池ポチャすることはないと思いますが、、、
「あなたが落としたのは金のスペですか?それとも銀のスペですか?それとも・・・」
次はアレで御願いします爆!
蛇足はいいとして、銀スペ、やはり見た目もぐっとくるものがありますね。
今自分が乗ってるバイクはジオメトリを何も考えず購入し、自分の体格では補正が難しいほど大きい感じがするので、次に購入する時は。。。(遠い目)爆!

ブログ開設おめでとう!コメント第2号(暇人2号)ということで先ずは
御祝い申し上げます。
楽しい変○ブログいや自転車ブログになるよう祈ってます(笑)

あっ!コメント3号になっちゃってた(笑)smile
銀スペいいなー。俺も赤スペいつになったら買えるなー。
買ったあかつきにはスペシャチームで耐久出たいです。
チーム変○スペシャ。略して「チーム変スペ」(爆)

otoutoさん
管理しきれなさそうなブログへようこそ(爆)
池ポチャねぇ・・・。
最近意識が遠くなる事が多いので、充分有るかもしれません。誰か女神の格好で池の中で待機して(ry

今度ポジションを弄ってみましょうか。
やまめの学校みたいに目から鱗じゃなくて、結局全員で悩む事になるかもしれませんが(爆)


EBA☆hiroさん
こっちは多分サイスタと同じネタになるかと(笑)
赤スペ、買うのは簡単ですよ!買っておしまいなさい!
男は黙って月賦!
男は黙って月賦!
また36回だよ〜・・・・・。

ブログ開設&ニューフレームゲットおめでとうございます。
いつもコメント頂きっぱなしで心苦しかったのですが、ようやくお返し出来ます。
最近、いや、ずっとサイスタから遠ざかっていますので(笑)

銀スペデビュー、楽しみですね^^

そういえばLeeさんのブログって、ありそうで無かったもんね。
自分は3年以上書いてるけど、後で読み返すと面白いんだよね。
あ〜この時はこうだったんだ〜、ってな感じでw

タクランケさん
ありがとうございます。
自分はほぼサイスタのみになっておりましたので(笑)
今後ともよろしくです!


リッジさん
そうね〜後で読み返すと面白いかもね。
自分の考え方も変わって行ったりするんだろうね。
2年後あたりはカバディ中心のブログになってるかもしれないしね(爆)

>2年後あたりはカバディ中心のブログになってるかもしれない

俺もペタンク狂会とか立ち上げてるかもしれんなw

ブログ開設おめでとうございます。
かなり出遅れた感はありますが、変態感あふれる雪上自転車&レースブログになることを祈っています。

386さん
ありがとうございます。
真っ当な変態目指して精進いたします(笑)
またチームで耐久に出ましょうね!

変態チームで(笑)

リッジさん
ペタンクかい(笑)
この前初めてチェスをやったらハマりそうになったのでなににハマるか解らんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 今年の汚れ今年のうちに・・・ »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト