ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« シカ丼 | トップページ | 自転車発見&犯人逮捕! »

2009.01.28

自転車雑誌・・・

自分はほとんど買いません。


忙しいせいか、イライラ気味なので、
今回はかなり毒突いてみるね(爆)

何故か?

選手にちゃん付けしてみたり、しょうもないレベルの選手を
しょうもないレベルの提灯記事で書いている事が多いからです。

これだけ努力しているとか、実は怪我をしていて云々とか。

そんなのプロならば当たり前。

自転車雑誌に限らないけど、あまりにもレベルが低いですよ。
本当にその世界を愛してるのでしょうか?

選手に対する甘さ=自身の仕事の甘さ なんだよな。
緩い目線でしか見てないから、自分の仕事も緩いんだよ。
そんな目線で書くなら、一切競技に触れない方がマシ。


どこそこの社長と云々とかさ、そう言うことは自分が引退してから書けば良いでしょ。
逆にちゃんとそういう業界人を特集してやるとかね。
お友達だけじゃなくてさ(笑)

毎回毎回何々のコツ!とか。
しかも同じ号で、違うページで真逆の理論を展開していたり・・(爆)
編集長は全体を見ているのでしょうか?

まぁ、読み手側も書いてある事鵜呑みで、自分のカラダと頭で考えないというのも
アレなんですけど(笑)

面白そうな記事なんだけど内容じゃなくて概要のみとか。
そんなのWEBで充分でしょ。紙媒体なら踏み込めって。
金出しても読みたいのは内容の方でしょう。

広告収入とか色々事情は有ったりするけどね。
でも、もうその次の方法を考えて踏み出す時代ですよ。
このままじゃ、クルマ雑誌業界の二の舞です。

その次の方法を知っている方は、こっそり教えてくださいよ。
俺に(火暴)

てな感じで、本屋でざっと立ち読みして久々に購入し、じっくり読んでみると
中身の薄さに口あんぐりだったので、ついつい・・・・(笑)

« シカ丼 | トップページ | 自転車発見&犯人逮捕! »

日記」カテゴリの記事

コメント

紙媒体の特色を前面に出すとなると・・・

『袋とじ』

コレで決まり!!

joltさん

新型XTRの袋とじ特集で、ディレイラーの香り付き!ってのはどう?

或いは、週間マウンテンバイク。
第一回は、特集:ヘッドパーツの全て。
タンゲのヘッドパーツ付きで、創刊号特別定価750円。
2号目からは定価25000円で、3カ月くらいで1台完成。
ディアゴスチーニより(爆)

それいい!(笑)
できればテクノグライド希望。
しかし3カ月で完成って・・・

ウィリアム・ニーリーが連載してたら毎号買うんだけどなぁ!!
(残念ながら亡くなられたそうです)

なんだかんだで自転車雑誌はブックオフで買うのがお勧めですよ。
自分は10年くらい前の号がツボです。

えぇっ!ウィリアム・ニーリー亡くなったんですか!
久々にあの本を読みたくなりました。
というか、たまに読みたくなるんですよね。
密林で買おうっと!

なんかね〜、精神論じゃないけどああいう心が芯にあれば、いつまでも楽しめると思うんですよね〜。

心技体の心の部分ですかね!

>週間マウンテンバイク

うわぁ~っ、同じこと考えてたわ(笑)

では、

週間:庭付き一戸建て
創刊号は登記済証が付いて特別定価:780円
ディアゴスチーニよ(ry

Leeさん、なんだったら貸しましょうか?『カヤック』とセットで(笑)

自分で買います!
手元に置いておきたかった一冊だったので、良い機会です。

以前読んでいたのも、自分のボードの師匠に借りていたもので、
10年くらい前の話ですから、久々に読みたくなりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シカ丼 | トップページ | 自転車発見&犯人逮捕! »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト