ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 人生ゲームの縁起悪いマス。 | トップページ | 1月最終週から・・・ »

2009.01.21

転んでもタダでは起きないゾ!

Ca3b0020


人生ゲームの骨折マスネタをアップした日、室蘭に住む義父が骨折し入院したとの知らせが(苦笑)
このタイムリーさは何なのでしょうか??

で、金曜日〜月曜日まで、家族で室蘭へと行ってました。
義母を付き添いでいつまでも病院に居させる訳にもいかず、かといって実家で一人にする事も出来ないので、今後のことを決めたり、ソーシャルワーカーと話し合いをするため、しばらくの間、週末は室蘭へ通う事になりました。

で、往復に息子をただ連れて行くのもなんですから、どうしようかと考えていたら、
実家と病院の丁度中間地点にスキー場が有るじゃありませんか。。
しかもリフト代がメジャーなスキー場と比べると安いです。
なので、室蘭へ行く度にスキーをする事に決めました。
自分はボードなのですが、息子と一緒に滑るのは楽しいですね!

お見舞いとか、親の面倒とかだけを考えると気分は重くなりがちになりますけど、
変な話、その中にも楽しみを見つける事って大事だと思います。
面倒を見る側の心に余裕が無いといけないと思います。
まぁ、あんまり偉そうな事は言えないですが。

転んでもタダでは起きない性格ですから(笑)


てな感じで、冬期2レースは欠場しますが、真駒内では復活する予定です。
スノボで鍛えておきますよ!(笑)

で、今週末は金曜日に早退して室蘭へ。
翌日は伊達で仕事の打ち合わせ。
日曜に札幌に戻るという、親+家族サービス+仕事の3個イチという、非常に効率的で素晴らしい日程です(爆)

« 人生ゲームの縁起悪いマス。 | トップページ | 1月最終週から・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

Leeさん、スノーモトやらない?
絶対ハマるから!

いや、私のボードは10年前の物なんですよ!
新しくする余裕も無いので、これ以上は書かなくても分かって頂けるかと。。


要するに、これ以上趣味に金を掛けられないのですよ!!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生ゲームの縁起悪いマス。 | トップページ | 1月最終週から・・・ »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト