ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

岸田繁良いねぇ〜。

くるりの岸田繁が唄う、橋の下。
豪華なメンツが揃ってるなぁ。

soul of どんと 2006での動画らしい。

毎年やってるのかな?
観に行きたいなぁ。

ちなみにくるりは家族全員が好きです。
耐久なんかで持ち込みCDで掛けて貰ってますよ。


↑ロックンロール最高です。

カミさんの携帯の着メロもこれ(笑)

2009.02.27

結構キテます。。

働け働け〜〜!イエ〜イエイエイエイ〜!
ここんとこ、↑な感じですなぁ(笑)


ローザは良いねぇ。

どんとが亡くなってから、かなり経ちますが
未だに信じられません。

ローザもボ・ガンボスのライブも良かったなぁ〜(しばし遠い目)

2009.02.24

セキスイスタジアムカップにエントリー完了。

Org9
去年の一コマ。

なんとかエントリーいたしました。

なんとかって?

それはエントリーシートに書き込みして、

ファックスしようと立ち上がろうとしたら、

ハムストリングが攣り、激しい痛みでしばらく動けなかったから。。。

ゴールする前に・・

いや、スタートする前に・・・

いやいや、エントリーする前に・・・・

DNSしそうな状況って如何なものかと。。。

無事にスタートラインに立ちたいです!
それが今一番の目標です。マジで。

2009.02.21

猛吹雪だっ

Ca3b0060

あの〜これから帰るのですが・・・

ICEBIKE轟轟!!(ヤケクソ)


で、帰路の様子↓↓

Ca3b0062
吹雪いてます。
吹き溜まりで道がないです。
一応歩道なのですが。。

Ca3b0063
スタンドなんて要りません。
只帰るだけでは面白くないので、撮影しながら楽しみつつ・・・
ちゅうかヤケクソです(笑)


Ca3b0064
自転車に雪庇が出来るかと思いました。
雪が詰まってます。。

帰宅後14時頃まで死んだように寝ました。
仕事の疲れが運動疲れに変換・・されたようで、心地よく眠れました。
※あくまで個人の感想です  (爆)

良い子は真似しないようにしてください。

2009.02.20

Dakar

タイトル見たらJAMISのバイクかと思うでしょうが、
ダカールラリーネタでした(笑)

昨夜、力尽きて久しぶりに早めに帰宅。
ケーブルでダカールラリーの総集編をやっていたので見ていたら、
とんでもないチームを発見!
24__1__ve__toyotahzj79chtifriteriev


ラリーカーの後部の縦半分が、フライドポテトを揚げる調理設備付きの車両で、途中途中でギャラリーやら他のチームにフライドポテトを売りながら走るという、もの凄いチーム!!!
7__25__ve__etape15buenosaires


しかもキッチリ完走してますよ!お客さん!!
8__25__ve__etape15buenosaires


スゲーよ!
頭をブッ叩かれた様な笑劇もとい衝撃でしたよ!

プロ意識というか、楽しみながら周りも楽しませながら完走してしまうというこの凄さにただただ感動です。。

で、調理設備が壊れるから、バンピーなところは苦手だそうな(爆)
6__25__ve__etape15buenosaires

でも完走するんだから凄いよな〜。
サインツだってリタイヤしてたんですから、フライドポテトを売りながら
完走するという事がどれだけ凄い事か(笑)

来年も出るならこのチームを応援しますよ!

なんかね〜、凄く勝手に深読みしつつ、感動しましたよ。
競技はなんでも楽しまなきゃネ!(笑)
6__17__ve__etape9laserenacopiapo

何故か久々に勇気づけられましたよ。(笑)


ベルギーのチームらしい。
公式サイト?動画が見られます。
http://www.chtifriterie.com/

この会社? じゃないね。。
http://www.belgianfries.com/bfblog/

詳しい人、このチームの詳細を教えて!

4__20__ve__etape12lafiambalalario_2
野越え山越え・・・


11__24__ve__larriveeduteamchtifrite
あの車キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━! !!!  ポテト喰わせろー!w


3__17__ve__etape9laserenacopiapo
世界一タフな移動販売車と野郎共(笑)


★追記
どうやらこのランクル、廃油を再利用したいわゆるバイオ燃料を使用しているそうな。
燃料を得るためにフレンチフライを揚げる!
なんてすばらしいアピール方法と行動力なんだ!


★追記2
ポテトは売ってたんじゃなくて、振る舞っていたそうな。
そりゃそうだよね(笑)
夜中に会社の前を通ってくれないかしら?

2009.02.11

ヨイトマケの唄

先日、子供がやっているドリルを見てみた。

クイズみたいな問題形式でこんなのが有った。

ヒント1: 朝も夜も一日中働いています。
ヒント2: 1から12までの数字が顔に書いていて、長い針と短い針が付いています。

答え:おとうさん←子供の回答(笑)

正解は時計なんですけど(笑)、朝も夜も一日中働いています。で、
息子的には「おとうさん」の印象が一番強かったのでしょう。
オレの顔には針も数字も付いてないけどさ(爆)

笑い話だけど、息子が親の姿を見てくれているのだなと、ちょっと胸が熱くなりました。

休日出勤が多いですが、子供の為なら〜エン〜ヤコ〜ラ!と、頑張ろう(笑)


そういや、苫小牧の銘菓でヨイトマケというのが有りますが、一度食べてみたいな〜。

2009.02.08

ライダーの面目躍如・・・

と言いたかったが、途中までのお話でした(笑)

Ca3b0056


フォレスト鉱山で開催された冬まつりのイベントに参加してきました。
活動報告のページはこちら

出ましたよ。
スノートライアスロンに(笑)
ちゅうか、フォレスト鉱山に着いて受付でスタッフのエンメグさんに「もちろん出ますよね〜」と、
迷う暇もなく半ば強制的に。
しかも夫婦で出ました(笑)

エンメグさん、非常に楽しい方です。
演劇の時もまんまと填められました(爆)

で、スノートライアスロンのコース下見の時に、最初スタッフの方が「ここはキツイので省きましょう」と言っていたセクションを「みんなで苦しみましょうよフッフッフッ・・」と言って、深雪のランとその後に続く山登りセクションを入れて貰いました(笑)

XCレースでは遅いこの私でも、普段なにもしてない方よりは体力が有ると思っております(笑)
で、スタートして最初のこのセクションはダントツトップでした!
ホビーレーサー魂ですよっ(笑)

が、しか〜し!

この後の体力に全く関係のない「宝探しセクション」でほぼ最下位(爆)
全然自力で見つけられませんでした。。感は恐ろしく悪いみたいです。

結局最初だけ良くて後はダメダメな結果に。。。。
カミさんが先にゴールしてましたから(笑)

皆さん厚着しているなか、XCレース用のロングタイツ&トレイルランシューズという
かなり気合いの入った変態チックなスタイルでしたが、轟沈しましたorz..
でもまあ、体力勝負のところでトップで走れたので良かったかと。。

その後は人形劇やら演劇やらの鑑賞。
無理矢理舞台に担ぎ出されて、唄と踊りを即興で披露するなど(爆)
ハプニング有りの非常に楽しいイベントでした。

筋肉痛が残ってますが(笑)
楽しい一日でした!

来年はリベンジします!

フォレスト鉱山の近くに住んでいたら、毎週末通ってるでしょうね〜。

2009.02.07

冬のウドントレイル

金曜の夕方から室蘭へ行っていた家族を迎えに、土曜日の昼前に札幌を出発し、室蘭へと向かいました。
高速道路の樽前PAでカミさんから電話が。
みんなで買い物に出掛けていて、夕方まで実家に戻らないとの事だったので、白老で高速を降りウドントレイルを覗きに行ってみました。
ちなみにトレイルは徒歩です。

トレイルの入口。パッと見、秋と変わりませんよ。
Ca3b0037_2

最初の登りを過ぎた辺り。全然乗れますね。
Ca3b0038_2

ここんとこストレスが溜まっていたせいもあり、せっかくだから森の中を一周してくる事にしました(笑)
トレイルラン開始です!
Ca3b0043_3

針葉樹の影になっていない箇所や、西向きじゃない斜面のあたりは雪が有りますが、
全然少ないですね。

半分ラン、半分歩きというペースでピークへ。
Ca3b0045

ピークも雪が少ないです。


ウサギ、鹿、キツネ、そして人間の足跡。
冬の方が動物が身近に居るという実感が湧きますね。
Ca3b0046

帰りは日も傾いて来たので、最短の馬の背ルートを通りました。
こっちは標高高めの部分はほとんど雪でした。
Ca3b0048_2

う〜ん気持ちイイ!
朝4時に寝てグダグダな身体でしたが、汗をかくと気持ち良いですね!
森の中は癒やされます。
Ca3b0049_2


途中鳥の羽が散乱してました。
多分キツネに狩られたのでしょうね。
結構羽根が大きかったので、猛禽類かと。


下山後、鳥の写真を撮っている方が居たので、羽根を見せてみると
ノスリでしょうかね〜?との事。
Ca3b0051_2

犯行現場(笑)↓
Ca3b0052_2

生きるのに必死です。人も動物も。

帰り際の一枚。
暖冬ですが、ちゃんと結氷するのね〜(笑)
Ca3b0054


2009.02.06

また室蘭へ

09huyumaturi

予想よりも早く義父が退院したので、また室蘭へ行って来ます。
土曜日はまぁ色々と忙しくなりそうだ。

日曜日は早めに室蘭を出て、鉱山町に寄る予定。
丁度タイミングよく、「ふぉれすと鉱山冬まつり」が開催されているし。

先週は仕事で休みが潰れたので、子供と一緒に遊ぶには丁度良いイベントです。

2009.02.02

出勤も金・・・

Ca3b0036

寒い駄洒落で・・・orz

昨日の休日出勤前に、ショップにステムが届いたとの事だったので、
金スペで行って、ショップで場所をちょいと借りて交換してきました。
そのまま会社まで感触を確かめながら走行。

良い感じ。
でも、山を走ってみて詰めないとですね。

ホイールの交換が面倒だったので(笑)、今日もそのまま金スペで出勤。

やっぱりリアのトラクションが掛かりますね。
アイスバーン上だと良く分かります。
グリップが抜ける時は一気に抜けるけど(笑)

いつもと違う自転車で通勤するのも、ちょっとした気分転換です。

現在のハンドル周りはこんな感じ。
ステム:TITEC PLUTO PROLITE 突き出し80mm ライズ6°
ハンドルバー:ANSWER Pro Taper Riser Bar 1" Rise
グリップ:ODI Ruffian MX Lock-On 10周年記念ゴールド(笑)

2009.02.01

ミネラルオイル

シマノの油圧ディスクブレーキを使ってますが、
今まで不満だったのが、フルードが高価だったこと。
50ccで1258円してましたから。

数年前、ショップで「なんでこんな少量でしか売ってないんだろうね?」と話をしていて、
ショップの方でもシマノに要望を伝えておきますと言ってたお陰かどうか知らないですが、
↑絶対違う(笑)

いつの間にか出ておりました。

Ca3b0035

ど〜んと1リットル(爆)

しかも価格が1913円ですよ!お客さん!
いままで50ccを1000円くらいで買っていたのが馬鹿らしい・・・
量が20倍で値段は2倍(爆)

注文した時も、ショップさんが「えぇ〜っ、2000円しないの?」と、ビックリしてました(笑)
3年以上持ちそうな勢いです。

DOT4みたいに、水分は寄せ付けないので、酸化に気を付けてキッチリ保管しておけば大丈夫そうです。

頻繁にオイル交換する方にはとってもお得かと思います。
50cc100円くらいで量り売りしてあげますよ(爆)
ちゅうか、チームなどで共同購入しておくのも良いかもしれませんね。

ショップで注文し易いように品番を書いておきますね。
SM-DBOIL 1000

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト