ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ライダーの面目躍如・・・ | トップページ | Dakar »

2009.02.11

ヨイトマケの唄

先日、子供がやっているドリルを見てみた。

クイズみたいな問題形式でこんなのが有った。

ヒント1: 朝も夜も一日中働いています。
ヒント2: 1から12までの数字が顔に書いていて、長い針と短い針が付いています。

答え:おとうさん←子供の回答(笑)

正解は時計なんですけど(笑)、朝も夜も一日中働いています。で、
息子的には「おとうさん」の印象が一番強かったのでしょう。
オレの顔には針も数字も付いてないけどさ(爆)

笑い話だけど、息子が親の姿を見てくれているのだなと、ちょっと胸が熱くなりました。

休日出勤が多いですが、子供の為なら〜エン〜ヤコ〜ラ!と、頑張ろう(笑)


そういや、苫小牧の銘菓でヨイトマケというのが有りますが、一度食べてみたいな〜。

« ライダーの面目躍如・・・ | トップページ | Dakar »

MUSIC NONSTOP」カテゴリの記事

コメント

>オレの顔には針も数字も付いてないけどさ(爆)
ダリのようなひげをのばしてください、そして長さを非対称にしてください。


ヨイトマケの唄、、、、ガキの頃意味もわからず「とうちゃんのためなら、えんやこ~ら」なんてうなってたけど、、、、齢を重ねた昨今、グッときます。

おすか~さん

ダリの絵の時計みたいな感じで(笑)

最近の優しさを安売りしている様な軽い曲なんかより、心に響きます。
重さが違う。

苫小牧名物ヨイトマケ、結構好きでした。
と言っても最後に食べたのは28年程前ですが・・・
味は変わってないと思います。

南郷18丁目「ルーシー」の中に三ッ星ありまして、ここに
売ってます。懐かしいと思いつつ買ってはいないんですが。
かなりの甘さの中にハスカップのすっぱさが。味って記憶に
しっかりと刻み込まれてます。

よいとまけ・・・地元のお菓子です^^

最近 三ツ星頑張ってるな~ 

あっちこっちに出店してるし!

個人的には 出来立てクリームパンが好きです^^

お父さん うん ある意味正解ですね
家族の為に頑張ってる姿をみてるんですよ
大きな背中です

我が家は、私の背中じゃなく・・・
ゲームの画面しか見てませんwww

shakariki! さん
かなり昔から有る味なんですね。
ルーシーですか。近くに行ったら買ってみよう!


きどっちさん
出来たてクリームパンですかっ!これまた旨そうな・・・

ゲームの画面ですか・・・
最近ニンテンドー64を息子がやってます←古過ぎ(笑)
ウチではゲームを禁止にします(爆)

よいとまけ、学生時代によく一本全部完食してますた(爆)
おかげでおでこのブツブツしばらく治らなかったよ。
なつかしい……(泣)

ヤマP、さすがです♪惚れるわぁ!!

アロア☆ さん

あー、一本完食ですかそうですか(笑)
ピカ様の食欲は遺伝だった(ry

冗談はともかくとして、ピカ様の食べる姿は見ていてとっても微笑ましいです。
元気にモリモリ子供がご飯を食べる姿って、見ていてこんなに嬉しいものなのだと、親になって初めて分かりました(笑)

ヤマPも最近は少しだけ食が太くなったかな〜?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライダーの面目躍如・・・ | トップページ | Dakar »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト