ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自転車発見&犯人逮捕! | トップページ | 出勤も金・・・ »

2009.02.01

ミネラルオイル

シマノの油圧ディスクブレーキを使ってますが、
今まで不満だったのが、フルードが高価だったこと。
50ccで1258円してましたから。

数年前、ショップで「なんでこんな少量でしか売ってないんだろうね?」と話をしていて、
ショップの方でもシマノに要望を伝えておきますと言ってたお陰かどうか知らないですが、
↑絶対違う(笑)

いつの間にか出ておりました。

Ca3b0035

ど〜んと1リットル(爆)

しかも価格が1913円ですよ!お客さん!
いままで50ccを1000円くらいで買っていたのが馬鹿らしい・・・
量が20倍で値段は2倍(爆)

注文した時も、ショップさんが「えぇ〜っ、2000円しないの?」と、ビックリしてました(笑)
3年以上持ちそうな勢いです。

DOT4みたいに、水分は寄せ付けないので、酸化に気を付けてキッチリ保管しておけば大丈夫そうです。

頻繁にオイル交換する方にはとってもお得かと思います。
50cc100円くらいで量り売りしてあげますよ(爆)
ちゅうか、チームなどで共同購入しておくのも良いかもしれませんね。

ショップで注文し易いように品番を書いておきますね。
SM-DBOIL 1000

« 自転車発見&犯人逮捕! | トップページ | 出勤も金・・・ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車発見&犯人逮捕! | トップページ | 出勤も金・・・ »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト