ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 野にも山にも春がキター | トップページ | 過去となった未来 »

2009.04.17

ビバ!自転車操業!(笑)

一年越しのプロジェクトの終盤やら、企画物やらその他諸々の制作が重なった地獄月間から解放されつつあります。新たな案件も発生しつつありますが・・・
まぁでも周りでは、景気の良い話は皆無なのでこの先不安ではありますが。。。

てな訳で、一応週末は休めそうな状況にはなってきましたので、今週末は鉱山へ行ってきます!
と言っても、今回は走る時間がないのですが(苦笑)

なんだか今年は自転車が仕事へと繋がり、仕事が自転車に繋がったりと不思議な流れになってきてます。
更には取引先の役員さんが移動で、後任の方が自転車に詳しい方だったりと、なんかこの流れで波に乗ったら面白いな〜なんて考えております。
仕事の結果が仕事を呼んでくれたらこれ以上面白いことは無い。

不景気なので自転車操業と良く耳にするのですが、最近は好意的に感じる事もしばしば。
止まればぶっ倒れるとか、作り続けないと潰れるとか、マイナスイメージが強いけれど、
「人力のみでシンプルな構造で自分の力で、自分の力次第の速度で走るのが自転車」って面から考えると、とても身軽で身の丈に合ったシンプルな意味に捉える事もできる。

これからは自転車操業じゃなくて、自転車経営なのかも。
無駄を廃して身の丈に合ったシンプルな経営。

独立したら社名を自転車総業にでもするか?(爆)

あっ、そろそろ帰ろう(再爆)

« 野にも山にも春がキター | トップページ | 過去となった未来 »

日記」カテゴリの記事

コメント

>今週末は鉱山へ行ってきます!
ヘルメットにランニング、ツルハシを手にしたLeeさんが浮かんだのですが・・・

自転車操業、面白い言葉ですよね。
でも実際には、止まったからといって倒れるわけじゃない。
それをもっと知って欲しくて、信号待ちでスタンディングする日々です。

ビバ自転車操業社、で社名はそのままどうぞw
変なカタカナよりいいよー。それか、ビバ自転車操業インターナショナルとかww

別にビバ入れなくてもいいんだけど、なんか気に入ったわー。ビバビバww

jolt さん
今年はジャージ・レーパン、ヘルメット姿で、主にネコを押してるかもしれん。
ネコってこれね↓
http://image.blog.livedoor.jp/kabatotto2004/imgs/9/4/94b4a56c.JPG
ネコ車エリートクラスを目指しますよ(爆)


アラモさん

では、ビバ自転車操業インターナショナル・北米支社長に任命!(爆)

ブログもやってるからICE BIKEが書き込み少ないのかい?
読んでみるとまた単に忙しいだけかねw

写真のアングル最高でかっこいいね。
お兄ちゃんおっきくなったなー

おぉ!久しぶりだねっ!

ブログが最近の流れかねぇ・・・。
あとあれだ、やっぱり更新(ry (爆)


気づけばもう2年生だからね〜。
一冬越して、自転車のポジションを見てみたけど、シートポストを4cmくらい出したよ。
子どもの成長は早いやね〜。
大人なら絶対にあり得ねぇ(笑)

お久しぶりです m(_ _)m

相変わらず忙しいそうですね~
Leeさん見てると自分が残業してても大したことなく感じます
いつまでもそのままで居て下さい(笑)

そう、そう、発寒にある自転車屋さん
営業中は【自転車操業中】って看板いつも出してて
洒落が聞いててなんか良いな~って
>身軽で身の丈に合ったシンプルな意味に捉える事もできる。
もしかしたらそんな意味で看板出してるのかな?

初めまして。 
ブログ楽しみに拝見しております。
今年あったGT・OUTPOST盗難の件、無事事件が解決したとの事でほっとしております。

私、盗難車を発見し連絡した者です。

勿論、謝礼等は一切受け取ってません。 
同じ自転車乗りとして、当然の義務と思っております。

大事な事は、これを教訓とし、この様な事を未然に防ぐ為の細心の注意を怠らない事だと思います。

勿論盗む方が100%悪いですが、その隙を突かれない様に予防する事も必要と思います。
固い話で恐縮です。

やるいちさん
お〜!久しぶりです。
ブログが更新されてないから、水曜日すら休めないのかな?と思ってましたよ(笑)

>いつまでもそのままで居て下さい(笑)
イヤです。
21時前の帰宅が続くと、不安そうなウチの家族みたいでイヤです(笑)

その発寒の自転車屋さんて、「余暇利用で良か人になる」の中の人がおなじみの店かもしれません(笑)

北斗 さん
その節はありがとうございました!
北斗さんの通報と、みんなの活躍で解決出来て良かったです。
こうしてネットの繋がりで見つかったのも、ある程度の抑止にはなるかなと。
自己防衛が基本だと思いますけどね。
今後ともよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野にも山にも春がキター | トップページ | 過去となった未来 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト