ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ビバ!自転車操業!(笑) | トップページ | >>3、4、5日は鉱山町に集合!<< »

2009.04.22

過去となった未来

某おすか〜さんの日記の1999年の話に影響されました(笑)


1990年
1970年に作られた曲らしい。
私が小学校低学年の頃、ラジオから流れてくるこの曲がとても印象に残ってました。
ラジオで流れていたのは、菅原洋一の歌うバージョンでした。


で、過去となった未来モノって、結構有るよね。

1984
ジョージ・オーウェルの小説の映画化。
公開当時Eurythmicsのテーマ曲がヒットしました。
1984年じゃなく、2084年として観ても面白いかも。


スペース1999
有名なドラマですね。
今から考えても、何年後にこんなに宇宙で活動できるやら・・(笑)


Escape From New York(ニューヨーク1997)
1997年の設定だったのね(笑)


ワイルド・パームス(オリバーストーン作品)
94年頃の作品です。
サイバー・パンク小説好きだったので、夢中で観てました。
レンタル落ちのビデオも買いました(笑)
このシーンは、サイバーパンクのカリスマ、ウィリアム・ギブソン本人が本人役で出てくるシーン。
で、これの時代設定が2007年。
一昨年の話です(笑)


他にも過去となった未来の話は多いと思うので、暇なときに探ってみると面白いと思います。
あり得ないくらい暇なときにでも(爆)

« ビバ!自転車操業!(笑) | トップページ | >>3、4、5日は鉱山町に集合!<< »

MUSIC NONSTOP」カテゴリの記事

コメント

2003年4月7日

アトムはもうできていたはずだからねw

2001年宇宙の旅とかありましたな・・・

想像されていたほど科学は進歩していなかったということか。
それとも過去の夢や期待が大きかったか?

名前がでてたんで、仕方なくコメントします(笑

1990年という唄、知りませんでした。伊東ゆかりさんチャーミングです。

映画は、エスケープ以外これまた知りませんでした。

淡白なコメントでスマソ。

2019年、タイレル社が開発した最新型レプリカント男女6名が人間を殺害し脱走。

あと10年後なんですね。

怪しげな中国人の目玉の設計者は居そうですが(笑

sugarさん
アトムって、過去だったんだ!(笑)
ちっさいところは進歩してるけど、基本、あんまり変わってないね。
便利にはなってるけど、豊かになるほど変わってないと思うなぁ。


おすか〜さん
伊東ゆかりにヒットしたか(笑)


ひぃ〜さん
もう10年後の話なんですなぁ・・。
あの傘欲しいんだけどなぁ。。

とりあえず、うどんは食い続けてると思います(笑)

こーいうの考え始めちゃうと止まらないのよねー。
でもあまり興味のあるエリアじゃないから、スタートレックぐらいしか出てこないわ。

1990年って知らなかった。カラオケで娘を息子にして熱唱してみてw

ノストラダムスの大予言ていうのもありましたね。

スペース1999なんてよく知ってますね!

歳バレネタばかりで大いにウケてしまいました。

放置すみません。

アラモさん
息子にして熱唱したら、かなり気持ち悪い歌になると思うから、却下!(爆)


北斗さん
昭和のオッサンですからね〜(笑)
スペース1999って、よく深夜にやってましたよね!
昔の北海道ローカルでは、外国ドラマを沢山やっていて楽しかったなぁ。

今の深夜のバラエティって、全く笑えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビバ!自転車操業!(笑) | トップページ | >>3、4、5日は鉱山町に集合!<< »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト