ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« The Housemartins - Think For A Minute | トップページ | ビバ!自転車操業!(笑) »

2009.04.06

野にも山にも春がキター

Ca3b0056

Ca3b0058

5日の午後から、鉱山町奥の林道を家族で走ってきました。
春が来てましたね〜。

支線はまだ雪だらけで、走行不可能でしたが、メインの林道はもう走れます。
雪解け水で、マッドな箇所も有ります。

林道脇の池にはカエルの卵が。
Ca3b00611

その親も周辺にゾロゾロと。
Ca3b00631
気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。


夏場はちょろちょろとしか流れていない湧き水も、小さな滝のように流れてました。
Ca3b00621

春ですな〜。

通勤以外で久々に乗ったので、スローペースで距離も6kmほどでしたが、久々に癒やされた。
夕飯を美味しく食べられました。


で、ネイチャーセンターで少々お話を。


そこでまだ立ち話レベルなのですが、散策路を造りましょうという話を頂きました!!

まずは手始めにそんなに長いものではなく、センター周辺から。

ハイカーとMTBと動物が共用出来る散策路を造りましょうと。

MTBの走ったダメージの検証や、トレイルメンテナンスのやり方を含めて、まずは短いものから。

あとは周辺の地主さんの許可やら色々ありますが、まずは実現できるところから。

本格的なものではなく、初心者がMTBの乗り方を楽しみながら体験できるような散策路でも良いと思ってます。

北海道のシェアザトレイルを鉱山から始めたいという、
一利用者に過ぎない私の勝手な思いこみが、実現できるかもしれません(笑)

企業が主導ではなく、地元の人たちと手を組んで。

ライダーだけの利益になるものではなく、みんなが楽しめる道造りを目指して。

まずは小さな第一歩から、
今年、色々と活動に向けてやって行こうと思います。

夢は大きく!
活動は地道に。


« The Housemartins - Think For A Minute | トップページ | ビバ!自転車操業!(笑) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

夢は大きく!活動は地道に。。。あーまったくそのおとりですねww

写真が冬に見えます(汗)

1枚目、コント赤信号を思い出した。。。アニキ、アニキー!

アラモさん
夢が大きくないと、小さな行動も起こせないと思います。
夢が小さいと、障害にぶち当たった時にそこで終わっちゃうと思うんだ。
結果なんて誰にも分からないんだから!

北海道の春はこんな感じですよ(笑)


kittaさん
コント赤信号自体、若者は知るまい(笑)

ヤク(ヤクルト)の取引で、最後に「はっこーにゅー!」と絶叫して終わるコントが好きだった(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Housemartins - Think For A Minute | トップページ | ビバ!自転車操業!(笑) »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト