ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久々に長く休んだGWでした その3 | トップページ | GW最終日(ひつこい) »

2009.05.18

GWを振り返る・オマケ

5/6
前日まで遊びまくりで、バイクもそれなりに汚れていたのと、
通勤にも使っているバイクは春のメンテもしていなかったので、気合いを入れて
この日は一日中メンテナンス。
Ca3b0076
マンションの駐車場で、のんびりやりました。
椅子とテーブルを車から出して、昼飯は外でハンバーガー(笑)

息子のスペシャのパンク修理やら、リヤホイール2本からカセットを外して、ちまちまと掃除して結局2台分で終了。

5/7
有給消化。
この日もメンテで終了。
スペシャを掃除。
夕方から息子の通うスイミングスクールへ。
そこでスクールを終えた息子の元気が無い。頭痛で具合が悪いらしい。
どうやら鉱山での疲労が来た模様。
帰宅して少し寝たら復活してました(笑)

5/8
この日も有給で休みです。
2日休んでもまだ足りないくらいなんですよ、会社的には(笑)

で、この日はこそっとロードバイクで当別のこっこ家を目指しました。
ノーマルステムが固着していて外れなく、何とかハンドルバーだけ交換しましたが、
相変わらずキツイポジション。。
某氏のロードと並べて比べると、下ハンの位置とブラケットの位置が同じくらいの高さですよ(爆)
そんな俺のロードバイク。。
で、向かい風が激しい。
後半は更に激しくて、ロードバイクなのに20km出てません(爆)
090508_125401
段々とハンガーノック気味で、こっこ家10km手前くらいの地点で、パワーバー補給。

半分くらい食べてなんとか息を吹き返す。
段々とこっこ家が近づき、一層腹が減る。
もう頭の中は「醤油ラーメンにしようかな?いや、やっぱり塩だな・・。カレーも旨そうだな・・」と、よだれを垂らしながら、何を喰おうか?としか考えてませんでした(笑)

で、餓死しそうになりながら、なんとか到着!

ん?

やっぱり今日は平日だから、空いてるね!ラッキー!

それにしても人気がない・・・。

えっ??
Ca3b0081

本日臨時休業・・・。

良いネタの提供をありがとう・・orz

こっこ家の前に座り込んで、一気に残りのパワーバーを食べました。

餓死寸前の窮地を救ってくれたのは、目の前のこっこ家ではなく、ジョージア州にお住まいのアラモさんでした(爆)

アラモさんから送られてきたパワーバー@プロテイン入りに救われたっ!(爆)
ありがとう!
こんな絵に描いたような最悪の状況な時に、最高の活躍をしてくれたパワーバー、最高です!(笑)

気を取り直して、帰路へ。

弱り目に祟り目、こっこ家を出て3分くらいで、リヤからプシュッと音が。
で、リヤがネマ〜っとした感触。
パンクしますた。。

空腹感とやり場のない怒りパワーで、速攻でチューブ交換。ボンベで復活!

とりあえずセブンイレブンでヤキソバとおにぎりorz

帰りは快調で、普通に漕いで30km出ます。

そのまま穴の開いたチューブ以外を持たずに、手ぶらで帰るのもアレだったので、見覚えのあるイラストの看板のお店へ。
Ca3b0082
浅野農場

ここでソーセージを購入。
脂にクセが無くて、とってもあっさりしたソーセージでした。

で、身も心も疲れたオレに、ここのお店の小さな子が一言。
変わり者を見る目で「外の自転車おぢさんの?スゴイ格好しているね・・」と(火暴)
O-ZAPPAジャージ、小さな女の子とハチにはウケが悪いようですな。。。

チッ!また買いに来てやるぜ!(爆)

辛く悲しく、楽しいツーリングですた。。。


« 久々に長く休んだGWでした その3 | トップページ | GW最終日(ひつこい) »

日記」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。

バーテープを代えましたね。
クランクの位置を合わせて写真を撮っているのが流石です。
手放しておいて何ですが、細いクロモリフレームって、やっぱりカッコいいですね。

ステムが取れないですか…。
確か、入れた時も硬かったです。crying
自転車を買ったときから付けているものではなく、
リムを買ったとき(6~7年前)に一緒に交換した物です。
その後も室内保管なので、さび付いて固着しているわけでは無いと思いますよ。

大きな写真でみると、パワーバーに違和感全然ないです。景色がアメリカだわー。この向かい風は辛いねぇ。。。きっとこういう設定を想像して作られたバーなのねー。

サンタさん
おぉ!久しぶりっ!
元気ですか?今年は走りに行けそうですか?
是非、どっかへ行きましょう。

頂いたロードバイク、すっかり気に入って乗ってますよ!
ハンドルバーを交換しましたが、やっぱりステムが男気バリバリです(笑)
それがねー、ステムがビクともしないのです。
556をしばらく注してみたのですが、全然動かない。
時間のある時にじっくりやります。
一応アヘッドコンバーターは手に入れてるので、外れたらアヘッド化です。

で、白いバーテープはイマイチですね。汚れが目立ちます。
次は黒か、金にします!
暇なときに連絡下さい!


アラモさん
言われて見たら、確かに違和感が無いですね!(笑)
そう、多分目的地が休業していても、無事に帰れる様にという状況を想定して作られたと思われ(ちょっと違う)

当別の中心で「ありがとー!」と叫びましたよ(笑)

年が明けてからは自由な身になりました。
先月からチョコチョコ乗っていますが、酷い運動不足の体に鞭を打って走るので、とにかくキツイです。

感覚も鈍っています。先月は山で飛び込み前転して、いきなり肩を捻挫しました。

安全第一で、これから長沼のミサイルに行ってきます。

サンタさん

>酷い運動不足の体に鞭を打って走るので、

私も同じ!

安全第一!
指さし確認!
ヒヤリハット運動!←インドあたりの政治活動みたいなネーミングw

鉱山あたりへ行きませんか?(笑)

>いきなり肩を捻挫しました
あー、それ折れてますよ(笑)。

ご無沙汰しております。その節はお世話になりました。
私の肺もお腹もすっかり膨らみましたので、またご一緒してください!

>私の肺もお腹もすっかり膨らみましたので、またご一緒してください!

サンタさん、どーする?(爆)

もちろん行きましょう! よろしくお願いします。
場所はお任せします。

昨日のミサイルですが、ヒヤリハットの報告をします。

南側尾根道にて転倒し、切り株に顔着してしまいました。
鼻をぶつけてしまい、大量出血。100cc以上は出たと思います。
大して痛くも無いのに、血がドボドボ出てくるのでパニックになりそうでした。

その後、血だらけの服のまま病院に直行し診察を受けましたが、結果は鼻の外傷と中が切れただけで、骨折はなしでした。

不幸中の幸いですが、目とか歯ではなく、鼻で済んで良かったと思います。

今まで転ばない走り方を心がけてきたのですが、何かが狂ってきている様です。鼻血を出しながら4M4Eにて事故分析を行います。

サンタさん

ありゃ〜!顔着ですかい。
切り株はヤヴァイでしょ!。。

歯は折れても差し歯が有るし、鼻も折れても直る。
出血したら、味の素とワセリン詰めてカット!(爆)

目はヤヴァイですね。
目じゃなくて良かったですね!

>何かが狂ってきている様です。
意外と目が動きに付いていかないってのが大きいかも。
視力落ちてませんか?

4M4E(笑)

そういやミサイルトレイルって、自転車進入禁止になったと某ショップで噂を聞きましたが、どうなんでしょ?


今度シングル開拓に行きませんか?

>視力落ちてませんか?

ズバリそのとおりです。もうちょっと自転車に乗って、問題があればコンタクトレンズを換えなければなりません。

ミサイルがMTB禁止ですか?
初耳です。表示も特に無かったですが。
でも、タイヤ痕をみると結構な数のMTBが走っている様子ですからね。 う~ん…

一昨日は、登山日記帳の名前欄に『MTB』も文字が…
ガックリきてしまいました。

シングル開拓、行きましょう。どこら辺のエリアですかね?

>どこら辺のエリアですかね?

鉱山です(笑)

林道と林道を繋ぐシングルとか、奥の方にもシングルの入口が結構ありました。

ふぉっふぉっふぉっ・・・

よっしゃ!
GPSを持って突入ですね。
とりあえず今月の30,31日は休みですが、その後は未定です。また連絡します。

なぜかぶつけた鼻では無く、目の下に青胆が広がってきました。
会社ではヤク中と言われいます。

サンタさん
了解で〜す。
こっちも休みやらなんやらどうなるか分からないので、近いうちに連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に長く休んだGWでした その3 | トップページ | GW最終日(ひつこい) »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト