ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 久々に長く休んだGWでした その2 | トップページ | GWを振り返る・オマケ »

2009.05.16

久々に長く休んだGWでした その3

5/5
鉱山町最終日。
この日はゆっくりと朝食を食べた後、朝から暑いくらいだったので、
林道→シングルトラック→野湯の川又温泉へとみんなで走りに。
途中、横道に入り偵察しつつシングルトラックへ!
このシングルの始まりは、まるで海外のDVDに出てくるカナダのトレイルみたいな感じ。
これでもう少し長ければ、絶対誰にも教えないね(爆)
渡渉が有るので、誰も携帯もデジカメも持って行きませんでした。
なので画像は無い(笑)

途中でバイクを放置して歩いて川を渡り、川又温泉を目指します。
雪解け水で増水していたので、ちょっとヤヴァかったですがなんとか到着。
全員マッパで温泉にドボン。
最高に気持ちよかった!!
温泉好きの息子が最後まで入ってました。
ほっといたらず〜っと入ってたな奴は(笑)
帰りは山菜を採りつつ、のんびりライド。
渡渉に時間が掛かったり寄り道したりで、予定よりも遅めにふぉれすと鉱山へ戻ると
この日のメインイベントで、春のスペシャルウィーク最後のイベント
「もくもくトライアスロン」が既に始まってました。

昼飯を食べながら、高見の見物と洒落込もうとしていたら、出場要請が(笑)
で、更に「どうせだから、みんなの前でMTBレースのデモをやって!」という事になり、
みんなを招集(笑)
今季初レースかも。。

え〜、疲れた!とか、まだメシ喰ってないとかゴニョゴニョ云いつつも、
全員この表情です↓
Img_7629_2
Img_7646_2
Img_7654_2

桜の花の下、みんなとても良い笑顔で走ってるね〜!(笑)

Img_7637_2
勝者、カーボンおぢさんことやどた氏!
好調を維持しつつ、翌週のダートクリテでは見事2位!

1周回+本戦2周回の計3周回でしたが、ダートクリテみたいな感じで楽しかったです!
ちゅうか、笑顔だけど本気で走ってました(笑)

もうちょっと難易度を下げたら、子どものレースなら充分センターの敷地内で出来そうです。
これは今後、真剣に考えましょう。
子ども向けのスクール+レースなんて良さそうだぞっ!

このエキシビジョン・レースは、センターの理事長さんが「みんなにMTBをアピールしましょう!」という粋な計らいで急遽行われました。ありがとうございました!

落車も怪我人も出なくて良かったです。
思いっきりMTBの暗部を見せる事になったら印象悪くなるからっ(爆)

そんなこんなで3日間の締めをこういう形で終えることが出来て、最高でした!
ふぉれすと鉱山関係者&モモンガくらぶのみなさんありがとう!

Img_7634_2

春のスペシャルウイーク3日目の様子


夕方、解散、それぞれ帰宅の途へ。
途中、白老で卵を買ってのんびり帰りました。
あ〜、久々に遊んだ日々でした〜。

仲間達と過ごした楽しい時間を一生忘れません!


« 久々に長く休んだGWでした その2 | トップページ | GWを振り返る・オマケ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に長く休んだGWでした その2 | トップページ | GWを振り返る・オマケ »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト