ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 林道地図作成に便利! | トップページ | 天気の悪い週末でした »

2009.05.29

そろそろ組まないと・・・

Photo

残る大物パーツのフロントサスを購入すれば、とりあえず組めそうなのですが、
貧乏なので進まないのですよね〜(笑)

重量はそんなに軽くはないけれど、予算と性能的にイケそうなのが以下の2つ。
Marzocchi  XC 600 TST 2 120mm(左の黒いの)
Marzocchi  XC 600 Ata 2 100-140mm(右のシルバーの)

TST2の方が安いけど、楽しそうなのはAta 2。
価格差は5000円弱。
さあ、どうしよう?

シンプルで若干軽いTST2にしておこうかな〜。。

・・・どっちでも良いから早くEpicに乗りたいですっ!!

« 林道地図作成に便利! | トップページ | 天気の悪い週末でした »

MTB」カテゴリの記事

コメント

ヤフオクにご希望の物が出ておりますよ

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67199779

386さん

某有名米国ショップの方が全然安いのですよ〜(笑)
そこから購入予定です。

定額給付金で(爆)


中古で手頃なもの以外、新品ではヤフオクは良い物が無いですねぇ。。なので、ここ数年使ってません。

出所不明で安くなくてノークレームでって、良いことひとつも無いです(苦笑)

Y!オク、経験者は語る。って所でしょうか。

BLURは、細かいパーツに目をつぶり、
今日、とりあえず、納車予定です。w

よい子は海外サイト見ないので、存在忘れてました。

言われてみれば、確かに最近のヤフオクは良いものは見ないですものね。

DOGさん
ヤフオクを初めてやったのが10年前(笑)
その頃は業者風情の出品者ってほとんど居なかったので、お得なものが多かったですね。
ここ数年、自転車に関しては滅多に、これだ!というものは無いです。
古いパーツとか、長年探していた物とかは別ですけどね。
意外とジャンク扱いの物に掘り出し物が有りそうですが(笑)

BLUR、今日納車ですか!
久しぶりに一緒に走りに行きませんか?
6月にサンタさんとシングル探索に行こうと思ってます(笑)


386さん
悪い子なので(ry(笑)

本当はお世話になってるショップで購入したいのですけどね。
ショップでも相談して、旧モデルの価格を教えて貰ったのですが、
海外サイトでのレギュラーシーズンの価格とほぼ一緒でした(苦笑)

定価の設定にしても、旧モデルのセールプライスにしても国内代理店の企業努力が足りない気がします(笑)

某有名ブログにも同じ様な事が書かれてました。
やっぱり同じように感じてる方は居ますね。
http://mtrweb.blog.shinobi.jp/Entry/204/

自分の一番好きな定番タイヤを扱ってる代理店、ロードブームでMTB関連の在庫がさっぱり&扱う種類が少なくて、あきれてます。
結局注文したタイヤが丸1年来ませんでした(爆)

おっと、かなり話が脱線した!(笑)

探索、良いですね~。

マシンの性能は上がったのですが、
カラダの性能は下がりまくりで、
以前にまして走れなくなってますが…。(苦笑)

DOG さん
>マシンの性能は上がったのですが、
>カラダの性能は下がりまくりで、・・・

いや、
それはこちらも常にそういう状態ですから、気にする必要は全く無いです(爆)

どもども^^
ここはAtaでDHビギナークラスにエントリーの
方向でいかがでしょう?w

モグラさん

そう来ましたか(笑)
でもTST2で良いかなと8割方・・・
100mmストロークは完売。残るは120mmのみなのですが、大して変わらないからイイやと。

フルフェイスとかプロテクター類は、これまた海外ですと定価自体が安いので、買いやすいですね。
以前から出てみたいとは思ってるので、何れ揃えようと思います!

フレームとのカラーコーディネートも考えて
ここはAta 2に1票!! と迷わせてみるw

こういうの考えてるときって最高に楽しいですよね~

June_yさん
急な出費が土日に有ったので、TST2で落ち着きます(笑)

富豪だったら何でもすぐに買えちゃって、面白くないのよ、きっと。安いものを探して回る努力が買い物の醍醐味よね(笑)そして節約、そして禁煙(爆)

アラモさん

確かにそれは有るかもね〜!
何でもホイホイ買える人の持ち物って、工夫がないというか面白みが無いかも。
貧乏だと工夫せざるおえないので、色々調べるプロセスで情報を沢山得るから、知識も増えるし、マイナーな物を知る機会が多いしね。

ビバ!ビンボー!
でも一度は思いのままに買ってみたいぞ(爆)


禁煙未だ完遂せず・・・orz 禁煙外来に行きます。
EPICが組み上がったら(爆)

お友達の家でこんなのみました。
E-Cigaretteっていうのが流行ってる?みたい。
http://www.smokingeverywhere.com/elec_cigarette.php
こんなのもあるよ。
http://minicigarette.net/

あー煙の出るのもあるんだー
http://www.zakka-kicky.com/?pid=11463088

学んだw

アラモさん

そこまで行くとほとんど「エイトマン」です(笑)
やっぱり禁煙外来で。

物に頼るくらいなら、いっそ開き直って葉巻でも吸った方が潔いかもね!(笑)

お友達が、自分で巻いたほうが安いし美味しいとかいって、紙とタバコ別に買って巻いて吸ってますw
市販のフィルター付きのタバコより、実はいいらしいよー。外来に行く前に是非試してみてw

アラモさん
それじゃ趣味:煙草になりかねないので、却下(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道地図作成に便利! | トップページ | 天気の悪い週末でした »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト