ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GW最終日(ひつこい) | トップページ | そろそろ組まないと・・・ »

2009.05.26

林道地図作成に便利!

サイスタの日記でMY友さんが紹介してくれたフリーソフトウェア、TrekkingMapEditor

国土地理院の地図閲覧サービス「ウォッちず」の1/25000地図を使って、林道の地図作成など今まで画像を繋げたりするのが面倒でしたが、TrekkingMapEditorを使えば範囲など思いのまま、簡単な落とし込みも出来ます。

1
↑これは5%以下に縮小してます。実際はかなり大きな画像で出力されます。

プリントアウトのほか、画像ファイルで書き出すことも出来るので重宝します。
いや〜便利だわ(笑)

仕事で地図の作成などもあるので、トレース元として使っても重宝しそうです!


このブログの右サイドバーにリンクを付けておきました→

Windowsのみで動作します。

« GW最終日(ひつこい) | トップページ | そろそろ組まないと・・・ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

細かいことだけど、国土地理院の地図・・・・法律上大丈夫?

おすか〜さん
法的に問題ないと思います。
これを使って商売したらOUTでしょうけどね。

山岳会などの山系のサイトでも紹介されてます。
山系の人には重宝されてるみたいですね

>Windowsのみで動作します

嫌がらせですか?ww

リッジさん

あれ?リッジさんのMac、ウィンドウズ入らないの?(更に嫌がらせっぽいw)

私も会社でしか使えませんが(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW最終日(ひつこい) | トップページ | そろそろ組まないと・・・ »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト