ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« また週末は雨予報・・ | トップページ | フルアルミ万歳! »

2009.06.18

サドル考

というタイトルの物欲日記(笑)
Knife

XTシャドーディレイラーを発注した勢いで、サドルも新品にしたいという想いが・・(笑)

取り敢えずNEW BIKEのEPICには、お古のサドルを付けておく予定なのですが、
そのお古のセライタリアが結構コタっています。
サイドのスレはお約束なのだが、レールはサビサビ。少しゆがみも有るしで、バイクに合わせてみるとなんだかシャキッとしない。

新品を入れるなら、スペシャのPHENOMEが良いかな〜?と思っていたりもするのですが、ちょっと高価なのが難点。

で、色々物色していると良さそうなのが有るじゃないですか!!
画像のCHARGE BIKEのKnifeサドル
210g、チタンレールで8400円。

コスパは抜群です。
カタチも経験上良さそうな感じ。あとは乗ってみないと分からないけど。

CHROMAGのサドルも良さそうなのですがねぇ、特にマークが北海道らしくて。
いろんな意味で(笑)

私の価値観的に、サドルに1万円以上出すのは非常に抵抗が有るもので、選ぶとすればこんな感じですね。

Knifeが最有力かな?

« また週末は雨予報・・ | トップページ | フルアルミ万歳! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

>特にマークが北海道らしくて。
♪イッチョメ、イッチョメ ワ~ォ!って感じでスノ~。

おすか〜さん

昭和・・・(笑)

クロマグじゃなくて、クログマっぽいところがGood。

フェノムは乗車感はイイ感じでしたが、
トレイルで腰を引くときに
パンツに引っかかるのが気になりました。
レーパンなら問題ないのかも。

クロマグはLynxを使ってましたが、
こちらは乗車感、トレイルでの使い勝手共にOK!
ただし、クマちゃんマークはこすれてどんどん薄くなりますw

チャージのKnifeはオイラも気になってます。
Leeさんのインプレ楽しみにしてます!

June_yさん
では、私が人柱に(笑)

来月あたりに購入出来れば良いな〜と思っております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また週末は雨予報・・ | トップページ | フルアルミ万歳! »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト