ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 天気の悪い週末でした | トップページ | DNSするのも家庭の事情・・・ »

2009.06.05

ちょっくら東京

出張でちょいと行ってきました。

Team O-Zappa関東支部長である藤之助さんの声掛けで、9人ほどが集まり旨くてシビレる料理を胆嚢じゃなかった、堪能してきました!

料理は藤之助さんのブログに詳しく出てます(笑)

場所は世田谷線の松蔭神社前駅近くです。
松陰神社前って、とても良い雰囲気の街ですね。20年くらい前の下北沢のちょいと外れの雰囲気かな。
090604_190701

ここの料理の美味しいこと。
辛いと言うより、痺れるという感じですね。
脳内でシビレ節が流れてました(笑)

東京の皆さんもキャラが立っていて、とってもGOOD!
変な仕切りが無いというか、誰でもワイワイ交流するという感じが、やっぱり東京らしいよね。
その点やっぱり北海道って、割とチームならチームとかで固まっちゃうんだよなぁ・・。
なかなか外の人を受け入れない空気って、地方に行くほど強いんだよね。。
などと思いつつ、気持ちよくお開き(笑)


えー、ちゃんと仕事もしてきましたよ(笑)

だが、予定よりもかなり早く会議が終わってしまい、飛行機の時間まで3時間以上空いたので、「仕方が無く」外苑前へ。
Ca3b0088
スペシャライズド・コンセプトストア
高価なバイクを横目に、せめて何か買えそうな物は無いかな?と見回すと、コンセプトストアのみで販売してたボトルが有ったので、購入。

コンセプトストア界隈は、十代の頃にバイトしていた古着屋とかショップがこの近くだったので、
とっても懐かしい場所なんです。

十代の頃を想い出しつつ、原宿方面へプラプラと。
結構変わってるところも有れば、昔から有った八百屋とかそのまんまで驚き!
妙〜に懐かしいひとときでした。

で、昔コインランドリーの有った辺りに、仲屋むげん堂が出来てました。
昔は渋谷店によく行ってました。食品やら食器を買いに。

グリーンカレーのペーストが安かった(札幌で買う1/3くらい)ので購入(笑)

出張2日目の午後は、懐かしい所巡りで終了(笑)

« 天気の悪い週末でした | トップページ | DNSするのも家庭の事情・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでした~happy01

スペシャのコンセプトストア行ったんですね。
オイラも1度だけ行きましたが、
あやうくS-WORKSを購入しかけましたw
以後近づかないようにしてますww

June_yさん
昨日はどうもでした!
じっくり話をする暇が無かったのが残念でしたけど、
またお会いしたときに濃い話を(笑)

コンセプトストア、ヤヴァイですね。
カタログとかwebで見ると、最近のS-WORKSのカラーリングは野暮ったいと感じていたのですが、実物を見ると凄く綺麗でカッコイイ!
S-WORKS M5のハードテイルが凄く良かったです。
↑08モデルだったけど(笑)

思わず買ってしまったら、家庭崩壊します(爆)

自転車の白線アメリカのと似てるなー。
地方と東京のノリの差ねぇ。。。この前帰省した時は、あんなに一度にオヤジさんたちと一緒に時間を過ごしたのは初めてで、最初ちょっと緊張しました(笑)日本の男の人ってこんな感じかーとかww 女友達ぐらいしか会わないし。。。でも、皆よい人達で楽しかったわー。

同じ日本でも地元と東京のノリの違いを感じるっていうところ、私が色々な違いを発見してどうしていいのかわからなくなることは、別に変じゃないかもしれないなー、きっと。

まだコンセプトストアに行ったことがないですー。
kittaさんへのお土産買えなかったので”ごめんね!”って伝えておいて下さい(笑)
また来てね~(^o^)丿

アラモさん
>私が色々な違いを発見してどうしていいのかわからなくなることは、別に変じゃないかもしれないなー、きっと。

全然変な事では無いと思いますよ!
外国も国内も大して違わないのではないかなと。

例えば田舎者って言葉が有りますが、それは決して住む場所や出身地の事ではなく、その人の中身や思考回路の事なんだと、色々な所に住んで気づいた事が有りました。

都会に住んでいても閉鎖的で排他的な人も居れば、
田舎に住んでいても素晴らしくグローバルな人って居ますよね。
そういう違いを差す言葉なんだろうと。

小さい頃から転勤族だったので、自然とそういう事を感じる様になってます(笑)

藤之助さん
スペシャの品揃えは素晴らしいですよ(当たり前w)
で、ストアに置いていた北海道のMTBガイドツアーのリーフレットが収穫でした。こっちに住んでいるのに知らなかった会社だったので(笑)

kittaさんには私からお土産を渡しておきますよ!
ガンプラだけど(爆)

また行きますね!
こっちにも来てね〜!


えー?外苑前まで来たなら、金魚鉢で強飯式........

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気の悪い週末でした | トップページ | DNSするのも家庭の事情・・・ »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト