ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年の8時間耐久 | トップページ | 今週末は »

2009.07.25

ズブ濡練習

結局雨の中を走ってきた。
いや〜気持ちよかった!
なんていうか、吹っ切れる感じ?
むしゃくしゃしている時なんか、雨の中を走ると発散されるかもしれませんよ。

途中呼吸が困難になるくらいの降りと、雨の巻き上げで溺れそうにもなりましたが(爆)

ブレーキもディスクだしメタルパッドだし、全く問題無し。
サスが水を吸わないようにロックアウトして走行。
だが、フェンダーレスなので、穴あきサドルはウォシュレットでしたが・・。

さーて、これから洗濯&メンテです・・。

 

で、翌日の日曜日

学校行事の陶芸教室で、私が頭数に入っていなくて参加不可になったので、
どうせ不可なら負荷をと言うことで、今日も走ってきました。

 

白石サイクリングロード→エルフィンロード→恵庭→恵庭湖→支笏湖線→自宅
計104km走ってきました。
本格的な雨には降られず完走。
もちろんブロックタイヤでですよ(笑)
適度な負荷で良かったのではないかと。

で、王滝100kmなんて絶対に無理と思いました(爆)
普段、100kmオーバーを走ってる皆さんの凄さが分かりました。。

Ca3b0110
恵庭市街地を抜けるあたり。

Ca3b0113
ピークの手前。曇ってなければ景色の良いコースっぽいです。
ちなみに頂上付近の覆道内、雨水が溜まっていたのですが、融雪剤が濃く、スゲーしょっぱかったです(笑)
歩道を通ることをお勧め。

Ca3b0115
ご存じ白扇の滝。ちょいと休憩。

Ca3b0116
豊平川CRでは、自衛隊が架橋を設置しておりました。

Ca3b0117
こんな感じ。

Ca3b0118
乗車不可だったので押しで渡ってみた。

で、ここまでで走行距離が87km。
家にそのまま帰ると92kmくらいの計算なので、CR上で95kmになるまで走ってから帰宅。
帰ったら104kmと、少し走りすぎました(笑)

多少雨が降っていても、精神衛生上、走った方が良いかもと思った2日間でした。

« 今年の8時間耐久 | トップページ | 今週末は »

MTB」カテゴリの記事

コメント

吹っ切れる感じ。わかるわかる。

ウォシュレットだけど、びみょーに砂混じりなため・・・。

ズブ濡れ楽しいですよね~w
地味~に天狗(9日)で土砂降りにならないか
期待してたりしますw

そうそう、ずぶ濡れは意外とハイになりますね。

やどたさん
吹っ切れたのかどうか謎ですが、100km越えに行ってきました(爆)
恵庭湖あたりの覆道内がウォシュレットな感じでしたね〜(笑)


モグラさん
後かたづけが大変ですが、結構楽しいですよね(笑)
BBが逝った事がありますが、ご愛敬。。。


おすか〜さん
海パン&SPDサンダルで(笑)

いや〜、いつもあんな道のりを走ってるなんて・・・
と、本日札幌→恵庭を走って思いました。
絶対に勝てない(笑)

こんにちは!MTB室蘭の検索でひっかかってたどり着きました。

かなり興味深い活動をなさってますね、素晴らしい。

自分はニセコでMTBクラブを始め、周辺トレイルの整備、イベント等を行っています。もしよろしければ今後情報交換等をしていきませんか?

お時間あれば一度ride@nisekomtb.com
にご連絡ください。

ニセコマウンテンバイククラブ
中嶋 哲平

陶芸より自転車ですよねぇ。。。両方とも土っぽいけど、陶芸じゃ吹っ切れそうにないし(笑)同じ回すでも、自転車の方が激しいしねー。おつかれさま☆

中嶋哲平様

カキコミありがとうございます!
自転車本舗さんのブログなどで、拝見したことがございました。

まだ活動らしい活動が出来てない状況ですが(笑)
色々と暗中模索している最中でございます。
なにより地元の人たちの「やる気」が肝心だと感じてます。
登別の鉱山町は国有林やら民有林やらが入り乱れており、
なかなか活動の最初の部分が大変そうです。
ネイチャーセンターの活動プログラムの一環として出来れば良いのですけどね。

固定した場所に限らず、トレイルメンテナンスやらの活動が出来るグループというかネットワークが広がれば良いなと思ってます。

中嶋さんはウィスラーに4年も居られたそうで、トレイルメンテナンス等の経験も豊富なんですね!

情報交換と云いますか、色々と教えて貰い事など一杯です(笑)
今度ニセコに走りに行きます!

今後ともよろしくお願いいたします。

アラモさん

実は、中学生時代は陶芸クラブでした(爆)
しかも倶知安の中学校!←ニセコの話とリンクw

走れないイライラを作品に炸裂させられたかもしれませんが、
今回は走って良かった!
今週は体調が凄く良いです!←腰以外はw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の8時間耐久 | トップページ | 今週末は »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト