ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オヤヂ ディスカバリー アドベンチャーツーリング? | トップページ | 結婚生活10年目 »

2009.07.06

オヤヂ ディスカバリー アドベンチャーツーリング終了

O.D.Aツーリング、雷を伴う豪雨も有りましたが、無事終了しました。

001_2

今回は家から自走で参加し、トータル走行距離が76kmでしたが、後悔しました(笑)

集合地点に数分遅れで到着した時点で、かなり疲労しておりました。。
まるで走れていない今季の自分をまずはディスカバリー(爆)

参加者は、前日シャドウRDを入れた386〜、自走じゃないjoltくん、久々のサンタさん、29erおすか〜さん、途中離脱組のTREK夫婦、用事が済んでなんとか参加できた燃料切れさん、調子の良さそうな胃の上さん、そして元エリート&S1の某氏(ハンドルネーム決めてよw)、自分を入れての計10人。
どんさんはロードバイクでツーリングがてら、お見送りに来てくれました。林道は担ぎで参加だと思ったのですが・・・(笑)

当初の予定からルート変更して、最初から林道へ突入。
この林道はアドベンチャー満点でしたね。林道と云っても砂利はほとんど無く、土だったのでGOOD。

降車してるのに、バイクと共に前転しましたよ私(爆)
某氏は停車して足を着いたら地面が無くて、そのまま谷に転落(爆)

下の方から「大丈夫で〜す!全然大丈夫で〜す!」と。。
「アウターリングは倒木を越えるために有るbyウィリアム・ニーリー」大会開催だったりと、かなり楽しめました。
少なくとも私とjoltくんは楽しめました!(笑)

で、林道出口に、捨てられているルック車を発見。
で、その自転車には数年前、潰れて夜逃げした某室蘭のショップのステッカーが。。。。
捨てられている事自体も悲しかったが。ステッカーを見て倍悲しかった。。

ここで所用の為、TREK夫婦の2人は離脱。
お疲れ様〜!

次に向かったのは野牛林道から、ラルマナイの滝方面へ抜けるルート。
この辺りから、雷鳴が激しくなる。
なんとか降られずに、白扇の滝の東屋に到着。ここで昼食タイム。
が、近くに落雷し始め、雨もスコール状態となり、トイレに避難。
立派なトイレなので、ここで昼食続行。
雨は激しさを増し、雷も激しくなる。
002

1時間くらいでなんとか雨も上がり、再スタート。
おすか〜さんは自宅の有る恵庭方面へ。
残りのメンバーは国道経由で集合場所へ戻ります。

で、スタートして数分で豪雨にやられる(笑)
途中某氏が「列車組んで先頭交代して速度を上げましょう!」と、隊列を組みましたが、
2回くらい先頭を牽いた後に、千切れました(爆)

全身を雨にすっかり洗浄されて、集合場所に戻ったら晴れているではないですか!。。。
あとは適当に解散。

今回のディスカバリーとしては、、、
登りが全然走れてませんでした(笑)
これは相当走り込まないといけないでしょうねぇ〜。重症ですよ!(笑)

それと、サドルを変えないとダメだっ。走り始めて3km地点でケツが痛くなってました。
歪んでボロボロのサドルなので、効果覿面(笑)
あと、帰って来て気付きましたが、フロントのハブにガタが出てました。
先週今週と、川の中や豪雨の中を走ったりしていたので、メンテしよう。

てな訳で、みなさんメンテナンスしておいた方がイイですよ〜!

また行きましょう!


>>>盗難車捜索のお願い<<<

« オヤヂ ディスカバリー アドベンチャーツーリング? | トップページ | 結婚生活10年目 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

>集合地点に数分遅れで到着
数分・・・・まぁいいかっ(笑

恵庭方面は、降られませんでしたね。
それと、燃料切れさんの読みの通り陸自が演習やってました。

昨日はお疲れ様でした。
皆さん、よく走りこんでいますね。
自分は駐車場からのスタートなので、自走の人に比べれば距離は走っていないのですが、皆さんのペースが速かったのできつかったです。
日ごろからの練習不足を痛感した一日でした。

しかし、『コンロでお湯を沸かしてラーメン』っていいですね。
今度、まねさせてもらいます。
   

お疲れ様で~す。
私は某所でDHでしたが、雨にも当らず、暑かった。

これって、日頃の行い!?ww

おすか〜さん
大変失礼いたしましたっ。。
あれっ?数分じゃなかったっけ?
俺の時計のケイデンスも低いのかっ!

砲撃&雷鳴で賑やかでしたねぇ。。


サンタさん
お疲れでした!
みんなのペースに合わせてないけど、きつかったです(苦笑)
やっぱり乗ってないとダメですね〜。
無性にジンギスカンが食べたくなりました。

今度は鉱山あたりで、軽く川又温泉往復&ジンギスカンメインでやりますかっ!


DOGさん
お疲れ様です!
先日、某オーガナイザーにも全く同じ事を言われましたが(爆)

早朝ですが読んで笑ってましたw
色々ディスカバリー出来てタイトルそのままのツーリングだったんですねー。おつかれさまでした☆ 滝行(豪雨)も体験できてまさに修行でしたねw

アラモさん
ホントにね、自分発見でしたね。
一言、運動不足!(爆)

雷に打たれなかっただけでも良かったと思います!

明日また生きるぞっ!(笑)

皆さん、お疲れ様でした!
某氏です。HNは「かめのえさ」でお願いします。(私のロード1号車の名前です)
やりたいですね~、温泉&ジンギスカン。
かる~く?ね。

谷への転落は、人生の暗示か?

昨日はお疲れ様でした~。

皆さんとお別れして帰る途中、雷とすごい雨が降ってきたので
心配でしたが何とか大丈夫だったようで良かったです。

久々に皆さんと走れてとっても楽しかったです!
また参加させてくださいね~。

かめのえさ氏
良いんですか?かめのえさで(笑)

谷へ転落しても、全然大丈夫だったじゃないですか!
そういう事だと思いますよ!
昨日のツーリングが良い気分転換になっていれば幸いです!

で、強烈な牽きとか、帰りに更に小林峠経由とか、流石、元エリート&S1です。

更にゆるく、またやりましょう!


TREK夫婦さん
雨にモロに当たらなかったですか?

今度はもう少し乗車率高めか、思いっきり担ぎの所へ行きましょう!(笑)
やっぱり楽しいのが一番!

O.D.Aツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。

未舗装の所まで一緒に走りましたが、それ以上はさすがにロードバイクじゃ・・・林道で担ぎも当然無理(笑
予備チューブも使い切っていたから無事に家に帰れるのかも不安でしたけど、晴れた恵庭湖の景色を見ながらゆっくりと走り無事に家に帰れました(笑

お疲れさまでした。
あの後、何とか家まで自走で帰り着きました。

ヘトヘトでしたけど楽しい一日でした。
また今度も宜しくお願いします。

どんさん
久々でしたが、元気そうでなによりでした!
今度はMTBでもまったり走りましょう!
雨に当たらず帰れたのは日頃の行いのせい?(笑)


386さん
お疲れでした〜!
無事に北区に帰宅出来てなにより(笑)

あの伐採された木が撤去されたら練習にも良いコースだと思うので、また行きましょう。

適度にアップダウンのあるコースが有れば良いなぁ・・・と思う今日この頃(笑)

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

最初に入った「ディスカバリー中ノ沢林道」は倒木処理がされてなくて残念な状態でスミマセンでした(楽しかったでしょ)

まだ恵庭&支笏湖線に多分皆さんが知らないけっこうな長距離林道(あれほどの登りはありませんが・・・)が有るので機会があれば、ご紹介したいと思います。

非常に楽しかったです。

今日も燃料切れさん

お疲れさま&サイコンご愁傷様ですた。。。

ドキッ!倒木だらけの林道大会 ポロリあり (今回はサイコン)

タイトル変更ですな(爆)


今度はこんな所をまったり走ってみたいですね。
http://www.sapmed.ac.jp/wangel/wangel/photo/pics/2007izarigawarindou/2007izarigawarindou.html

早めに切り上げて、近くでジンギスカンでもやりますかっ!

大変遅くなりましたが、お疲れ様でした。

いつも一人で走っているので、皆さんと林道走れたことが、とても新鮮で、楽しまさせていただきました。

ありがとうございました。

また誘ってくださいね。

うらやましすぎです。
ずっと職場に缶詰で、あまりに悔しかったので、
ALUPSLABで21世紀の森付近に一回り50Kmくらいのルートなどを作って遊んでました。

チャンスがあれば行ってみましょう!

胃の上さん
初カキコミですね(笑)
勝手に胃の上さんにして申し訳ないです。。
なにかハンドルネームを決めてもらった方がイイかな?

いつも一人で走ってるんですか?勿体ない!(笑)
足を引っ張ること必至ですが、また一緒に走りましょう。


yossyさん
裏山しいでしょ?(笑)

21世紀の森、復活出来れば良いですけどねぇ。
機会が有れば案内してください。

今年は天狗XCには参戦するんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オヤヂ ディスカバリー アドベンチャーツーリング? | トップページ | 結婚生活10年目 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト