ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010スペシャの29erまとめ(笑) | トップページ | 116kmLSD走 »

2009.08.30

平地115kmLSD走

本日もLSD走に行ってきました。
今回は、周長重視でタイヤサイズを2.35にアップ。
MTBの場合、舗装路では特にタイヤの細さよりも周長を重視した方が走ると思います。


まずは選挙の投票へ。レーパン&ジャージの異様な姿で投票(爆)

Ca3b0150

投票後、一路白石CRへ。
本日のコースは札幌→北広島→南幌→岩見沢→新篠津→当別→札幌

このコース、とても走りやすいのですが景色が変わらないというか、単調で飽きます(笑)
まぁ、精神修行にはもってこいかと。
今日は曇りで肌寒くアームウォーマー装着でちょうど良い感じ。
もうすっかり秋ですね。

今回は平地の辛さを思い知りました(笑)
登りらしい登りも無い代わりに、当然下り区間が無く漕ぎっぱなし。

それでは、以下、景色の面白くない画像をどうぞ(苦笑)

白石CRからエルフィンロードを通り北広島駅前へ。
Ca3b0141


道道46→道道1080へ。南幌あたり。
こんな感じの直線道路が延々続く・・・。
同じような景色が段々と心に効いてくる(笑)
Ca3b0143

今は玉ネギの収穫期らしく、畑から食欲をそそる玉ネギのにおいが。
一瞬、畑の中にラーメン屋?と思ったら、
堆肥と玉ネギの臭いが混ざり、味噌ラーメンの臭いみたいでビックリ(爆)
Ca3b0145

 

途中南幌では、デリカ仲間が集まって居たので、顔出し。
P&Dマガジンの撮影をやってました。
久々に会った仲間達も元気でなにより!一時間以上談笑。
画像を撮り忘れたっ。。。

走ってないと寒いのと、雨が降りそうな空模様だったので、また同じような景色の道を再び走り出しました。(笑)

 


国道12号。ようこそ岩見沢への看板(見えね~w)
Ca3b0146

ここから道道81号へ。
迂回が面倒なのでバイクを担いで階段を上る。道道81号もこれまた同じような景色。

しかし、どこもかしこも背高泡立草だらけ。。

あの黄色い花にウンザリです。。

Ca3b0147

新篠津手前の石狩川に掛かる橋。
Ca3b0148

不気味な石狩川。
Ca3b0149

なんとなく気合いを感じる新篠津村のカントリーサイン(笑)

ウォッシャ〜〜!w

Ca3b0151

本日のチープな食事(笑)
新篠津のセブンイレブンには、ベンチとパラソル付きのテーブルが有り便利!
今回は燃費が非常に良かった。このほかにゼリーだけ。

Ca3b0152

休憩後ここから当別へ抜けて、ほぼノンストップで家まで。

走行距離:115.76km
Ca3b0153

最高速度も40km程度で平均速度:23.9km
Ca3b0154

今回のコースは、メリハリが少なくて正直イマイチかな?かなり走った感じがしましたが、あの距離感が麻痺する「同じ景色ばかりの直線道路」にヤラレタ感じ。120kmは行けそうと思ったのですが。
でも走りやすいコースだったので、トレーニングと割り切れば良かったのかも。

« 2010スペシャの29erまとめ(笑) | トップページ | 116kmLSD走 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

乗ってるねー今年はどうしちゃったのかな(笑)
>同じ景色ばかりの直線道路。結構無心になれるので思ったよりはかどります。石狩周辺のループコース夜練なんて更に究極。正に座禅の境地で最高ですよー。

えば☆さん
今更ながら、基本に立ち返ってみました(笑)

ループコースは距離や景色によるでしょうね。
雑念が多いので、余りにも単調なのは無理です(笑)

寒さが厳しくなる前に、当別→厚田回りでも走ろうかなと。
浜益回りは流石に勘弁・・・

修行お疲れ様です!

確かに、北広や我が家から東方面に走るとなると飽きますね、北海道ならでは”大排気量にFR、オートマの車がベストチョイス!」みたいな道ですよね。

泊村においしそうな「かつ丼」があるので次回はそこへ行ってみようかと(往復で250kmかな)

おすか〜さん

もともとですが、更に背高泡立草が大嫌いになりました(爆)
どこもかしこもメリハリの無い黄色い風景orz

泊村ですか。
それこそ泊まりになっちゃうコースですね。
日帰りはキツそうだなぁ。。

コース的には積丹回りだと景色は良さそうですが、トンネル地獄ですねぇ。。

自分は石狩平野のメリハリの無い道は好きです。
景色に飽きたら歌ってますから(笑)
でも、なかなか新曲を仕入れられず、いつものワンパターン^^;

リンク、全然気付きませんでした。
ありがとうございます。
遅ればせながら、リンクさせていただきました^^

タクランケさん

晴れていれば印象はもう少し良かったと思います(笑)
曇天であの景色は重かったです。。
石狩川なんて晴れた日だったら、おぉ〜雄大な流れ!と感じたと思うのですが、
なにこの不気味な汚い川・・としか感じませんでした(爆)

今日なんか走れたら、最高に気持ちよさそうなんですがねぇ。。


リンクありがとうございます。
自分もリンクしてるつもりで、していなかった所が相当あります(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010スペシャの29erまとめ(笑) | トップページ | 116kmLSD走 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト