ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 平地115kmLSD走 | トップページ | 千尺-アウターで登って玉砕 »

2009.09.05

116kmLSD走

何故か1kmずつ増えてますw

意図的では無いです。


まずは、サイスタでのお友達である二航士さんにお会いした後に、

その足で恒例の100km走へ。
Ca3b0166

今回も曇り空。
で、やはり当別から月形にかけての一部で、雨に遭いました。
でも大したことは無かったです。

土曜日なので工事関係の大型車両が多く、ちょっと気を遣って走りました。
ですが、ダンプが隊列になって横を走り抜けていくと、気流に吸われる感じで
驚くほどスピードアップします。
なので個人的には道幅さえ有れば、大型車両が走ってくれた方がありがたい(笑)

で、土曜日は前日までの疲れが有るので、20kmくらいまでが少し辛いですね。
一日空けて日曜日に走った方が楽。

今回のルートは、当別の奥青山付近が雨が降ったり止んだりみたいな感じだったので、豊平川CR→当別→月形、知来乙から道道11号→当別→札幌というルート。

国道275号を走ってると、石狩金沢駅がチラッと見え、そのあまりのローカル駅っぷりに惹かれ、寄り道。
古い車両が駅舎代わりになってます。
Ca3b0157

昭和29年ということは1954年製。
映画ゴジラが初めて公開された年ですな(笑)
Ca3b0158

ものすごく良いタイミングで、電車(ディーゼル)がやってきました。
ローカル駅とMTBとキハ40(笑)
Ca3b0159

晴れてたら最高だったのに。。


月形に入り、道道11号へ左折する所にあるトイレのある駐車場。
Ca3b0162

道道11号に入ると、しばらくは平地ですが徐々に登りに。
長さと斜度は大したこと無いですが山越えじゃん(笑)
ここは車がほとんど走ってません。
道路を横断するカタツムリが多いです。命がけのチャレンジャーです。
で、登りに飽きた頃にエゾリスが目の前を横切る。
こういうのを待ってました(爆)

先週の修行風景ルートとは違い、道は単調ながら当別の里山的風景やら、山の中を走るので今回は楽しいですね。
晴れていればもっと・・・(笑)

道道11号と28号がぶつかる所。
当別方面へ。
Ca3b0164

今回もやってきました。
Ca3b0165


帰り道、ヘリが何かをぶら下げて、ピストン輸送してました。
コストの掛かる輸送方法で、畑の真ん中になにを運んでるのだろう?
Ca3b0167

当別を抜ける前に雨にやられましたが、札幌に入ると降って無い。
また雨雲エリアを選んで走ってしまったのか(笑)

豊平川CRに入ってから、晴れ間も見えて、急に眠気が襲ってきたので、
30分ほどベンチで昼寝。気持ち良かった生き返った。
で、無事に帰着。

走行距離:116.22km
Ca3b0168

平均速度:23.7km
Ca3b0169

« 平地115kmLSD走 | トップページ | 千尺-アウターで登って玉砕 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
こちらもアンカーが納車になりましたので次回あたり、一丁揉んでください。

386〜
行きますか?
ですが、私はペースが速かったり遅かったり、急にヘタレたり、突然寄り道してみたりと、ネコの散歩なみの気まぐれな走りですが良いのでしょうか?(爆)

大丈夫です。
黙々と100キロ走っても空しいだけですし、ぼやきながら行きましょう。
とりあえず100つながりで千歳の100円三平汁ツアーとかどうですか?
支笏湖があるのが難点ですが(爆)

う〜ん、支笏湖ねぇ。

う〜ん(爆)


取り敢えず、日程も含め考えてみます。
月曜日にオコッペ日帰り出張という、ある意味耐久レースになったので
今週はまた土曜日に走るかもしれませんので。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平地115kmLSD走 | トップページ | 千尺-アウターで登って玉砕 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト