ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.28

コーザングリーンレース

Img_1753jpg
今年も登別鉱山町で開催されたトレイルランニングの大会
コーザングリーンレース2009」に参加してきました。


選手としてではなく、サポートスタッフですが(笑)
Img_1901jpg_2


もの凄い秋晴れに恵まれ、とても良い大会でした!


今回はサポートライダーに私と今日も燃料切れさん、kittaさん、おすか〜さん、aeroboyさんと息子のアキラ君。
aeroboyさんの奥様にはボランティアスタッフのお仕事を色々とやって頂き、ありがとうございました!
前日昼頃までには現地入りする予定でしたが、急遽仕事とブッキングしてしまい、到着は20時過ぎになってしまい、大変申し訳無かったです。。

続きを読む "コーザングリーンレース" »

2009.09.24

数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB!

Ca3b0207

↑既に絶版なのですが(爆)

もう15年位前の本なのですが、とてもタメになります。
よくあるテクニック解説本ではないです。
テクニックもそうなのですが、MTBerの心得的、哲学的な事が一杯です。

続きを読む "数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB!" »

2009.09.21

サイクルファクトリーカップ

20日はサイクルファクトリーカップXCが手稲で開催されました。

09920

画像提供:yupapaさん

続きを読む "サイクルファクトリーカップ" »

2009.09.15

トレラン大会ボランティアスタッフ募集

Greenrace20091jpg

昨年に続き、今年も登別鉱山町でトレイルランニングの大会
コーザングリーンレース」が開催されます。
日程は9月27日(日)です。
トレイルランニングの参加者は、約130名。

去年はMTB乗り数名で、サポートスタッフとして参加。
救急セット等を持ち、各クラスのレースで追走・先導役を務めました。
それで、今年もMTBライダーのサポートスタッフをボランティアでお願いしたいと思います。

役目としては、
20kmクラスの先導と追走、10kmクラスの追走、5kmクラスの追走、3kmクラスの追走。
大会中に事故等が有れば、チェックポイントへの連絡やら応急手当など。
大会前日にコース内に表示する案内板の設置手伝いなどです。

特に20kmクラスの先導役になりますと、先頭集団はかなりのハイスピードになります。
なので、ライダーにもそれ相応のスピードが要求されますので、エキパ上位以上の方にお願いしたいと思います(笑)

ボランティア保険も掛けてくれるそうなので、ボランティアをやっていただける方は、名簿提出の関係上、出来れば今週中か手稲のXCレースの時までくらいに参加表明をお願いします。

27日、8時までに現地(ふぉれすと鉱山)に来られる方、または26日(土曜)に前日入り出来る方。
前日入りする方は、宿泊者の人数を早めに把握したいので、早めに表明していただけると助かります。
前夜祭参加費は実費になります。(安いですw)

それと、宿泊予定で家族を連れてくる予定の方、奥さんなども当日又は前日にボランティアスタッフとして雑用等こなしてくれると非常に助かります。

質問等はブログにコメントか、私に電話かメールでお願いします。
hello@icebike.gogo.tc

続きを読む "トレラン大会ボランティアスタッフ募集" »

千尺-アウターで登って玉砕

土曜日は朝帰りだったので、日曜日に練習。
100km走に行きたいところでしたが、翌日に出張を控えているのと用事等々があり、
短時間の練習。

翌週、手稲の千尺でXCレースが有るので、走っておくことに。
アップ代わりに自走しましたが、体調がイマイチ。
徹夜の疲れが抜けにくい様ですね、40を過ぎると(笑)

各方面のブログ等で木々が伐採されている様子は知っていましたが、
すっかり変わってしまいましたね〜。
Ca3b0176

続きを読む "千尺-アウターで登って玉砕" »

2009.09.05

116kmLSD走

何故か1kmずつ増えてますw

意図的では無いです。


まずは、サイスタでのお友達である二航士さんにお会いした後に、

その足で恒例の100km走へ。
Ca3b0166

今回も曇り空。
で、やはり当別から月形にかけての一部で、雨に遭いました。
でも大したことは無かったです。

土曜日なので工事関係の大型車両が多く、ちょっと気を遣って走りました。
ですが、ダンプが隊列になって横を走り抜けていくと、気流に吸われる感じで
驚くほどスピードアップします。
なので個人的には道幅さえ有れば、大型車両が走ってくれた方がありがたい(笑)

で、土曜日は前日までの疲れが有るので、20kmくらいまでが少し辛いですね。
一日空けて日曜日に走った方が楽。

続きを読む "116kmLSD走" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト