ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サイクルファクトリーカップ | トップページ | コーザングリーンレース »

2009.09.24

数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB!

Ca3b0207

↑既に絶版なのですが(爆)

もう15年位前の本なのですが、とてもタメになります。
よくあるテクニック解説本ではないです。
テクニックもそうなのですが、MTBerの心得的、哲学的な事が一杯です。

この本、もう10年以上前に、当時私にスノーボードを教えてくれた友人が、
ボード関係の本やらビデオと共に貸してくれた中の一冊でした。
当時、自転車には填って居なかったのですが、もの凄く読みましたね。面白くて(笑)

返した後も、本屋で立ち読みしたり、たまに思い出したり、買おう買おうと思っていたら絶版(笑)
先日良いタイミングで思い出し、amazonで探してみたら古本が結構有りまして、そこでポチッとしました。

MTBに填ってしまった今、数年振りに読んでみると、更に面白いです!

カンチブレーキ、フルリジット全盛の頃の本なのですが、
書かれている内容は時代が変わっても普遍的な事ばかりです。

バイブル的な本だと思うので、興味のあるMTBerは探してみてください!

読書の秋だしね。


そうそう、やまめの学校経験者が読むと「あぁ、こういう事だったのね」という記述が結構有りますよ。

Ca3b0210
↑こういう大事な事がしっかり最初に書かれてます。

Ca3b0211

Ca3b0208

Ca3b0209

« サイクルファクトリーカップ | トップページ | コーザングリーンレース »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お!丁度良かった!
著者名忘れたんで電話しようと思っていたところ(爆!)

歳取ると、人名なんてよっぽどインパクトが無いと覚えられないよね(爆)
特にカタカナは。。

という訳でアップしときました(笑)

同氏の著作『カヤック』もどうぞ~
勿論、カヤッカーでなくとも楽しめますよ(笑)

ほんとだーいいこと書いてある。
イラストもあっちの人かねぇ。。。確かに乗り方次第で自然壊しちゃったりしますね。

クラッシュに毛が生えてるのがいいなぁ。。。

jolt くん
そっちも読んでみたいです!


アラモさん
イラストも文もウィリアム・ニーリーです。
凄く面白いよ〜。

あっ、頼まれていた本も購入済みですよ!
来月その他とまとめてお送りしますね!

すごいですね、文章は手書き印字ですか?
やわらかい感じでいいですね。
機会があったら古本屋で立ち読みしてみます!!

ちっちゃな大阪人 さん

内容もとても良いですよ!
気に入ったらアマゾンでポチッとしてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイクルファクトリーカップ | トップページ | コーザングリーンレース »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト