ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB! | トップページ | やります。バイクサイジングの集い! »

2009.09.28

コーザングリーンレース

Img_1753jpg
今年も登別鉱山町で開催されたトレイルランニングの大会
コーザングリーンレース2009」に参加してきました。


選手としてではなく、サポートスタッフですが(笑)
Img_1901jpg_2


もの凄い秋晴れに恵まれ、とても良い大会でした!


今回はサポートライダーに私と今日も燃料切れさん、kittaさん、おすか〜さん、aeroboyさんと息子のアキラ君。
aeroboyさんの奥様にはボランティアスタッフのお仕事を色々とやって頂き、ありがとうございました!
前日昼頃までには現地入りする予定でしたが、急遽仕事とブッキングしてしまい、到着は20時過ぎになってしまい、大変申し訳無かったです。。

で、今回はスタッフだけではなく、ライダー仲間が5kmのクラスに参加しました。
takkuとyoriさんご夫婦の3名。

Img_1730jpg
takkuは大会の選手宣誓の大役と、入賞は逃したものの大人を相手に7位と大健闘!
yori奥様は、クラス女子の部で見事に優勝!
ウィメンズクラスで活躍されてるだけの事はありますね!

自分も来年は・・・・
やはりスタッフで(笑)

で、今回は悪いタイミングで一番登りのキツイルートに、前日に砂利を入れる工事が入り、ライダーからすれば最悪な路面状況(笑)
トラクションが掛からず、かなりルーズな路面でした。
来年はかなり落ち着くでしょうけどね。

それに今回は、剛脚揃いの20kmクラスの選手のレベルが非常に高く、3位の選手も昨年の優勝タイムを上回ってました。
来年はこのガレ登り区間の先導ライダーの数を増やさないとキツイでしょうね。

今回も私は20kmクラスの追走役でしたが、最後尾のランナーのレベルも高かったです。
登りも下りも終始ピッタリ同じ速度。もちろん歩きは無し。
一定のペースで20kmをキッチリ走るのって難しいですからね。
サイコンを見ながら凄いなと思いながら走ってました。
最終走者のゴール時間も、昨年より1時間以上短かったです。

大会関係者のみなさん、選手の皆さん、お疲れ様でした!
そしてサポートライダーのみなさん、ありがとうございました!

« 数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB! | トップページ | やります。バイクサイジングの集い! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
面白そうなレース内容に興味はあったのですが、先約で参加できずOrz

来年こそは参加したいなあと心に思いました


……3km後追いで

来年は出ます。選手で。サポート宜しくっ!

386〜
是非来年参加してください!
えっ? 3km?
聞こえない(爆)


eba☆ さん
おっ、トレラン開始ですか?
いや、実際とても楽しそうなんですよね。
自分も去年トレランシューズを買っちゃったくらいなので(笑)

歩いたら轢きますから(爆)

あの砂利道登り、心臓が口から飛び出そうでした。あまりにも辛そうな顔をしていたので、もしかしたら、ランナーはわたしの心配してたかも。

前夜祭、盛り上がりすぎです(笑)

aeroboyさん
お疲れさまでした!
トレランのトップ選手はホントに凄いですね。
三段の滝ルートで登り練習をすれば相当強くなりそうです。

林道ヒルクライムレースをやっても楽しいかもしれませんね。
これなら実現できそう。
参加者少なそうですけど(笑)


来年は早く寝ましょう(笑)

お疲れ様です。
肉体的&精神的にやられました(爆)

おつかれさまでした。
サイコーの天気でしたね。

小学生以来のマラソンは楽しかったです。
おかげさまで、とってもいい感じの筋肉痛です
奥様は2日目の今日も
階段の上り下りで悲鳴をあげています。
来年は、前夜祭のみの参加を考えております。

おつかれさまでした!
あれだ、来年は手稲XCの副賞として、各カテゴリーの優勝者をコーザン宿泊&トレイルにご招待すればいいんだ。。。
大自然とイカ三昧、、、そしてランナーとの異種対決!いーねぇ~~

副賞という名のボランティア(爆)

来年もお手伝いできるといいなぁ。

今日も燃料切れさん
お疲れさまでした! いろんな意味で(笑)
でも、レースと違ってまた新たなモチベーションになったでしょ?


yori さん
ご夫婦での参加、お疲れ様でした!
メチャクチャ良い天気でしたね。
追走しながらチラチラと景色を堪能してました。
良い感じの筋肉痛なんだから、来年も走らないと!(笑)


きたむらさん
お疲れさまでした!
高速で抜いたとき、かなり疲れた様子でしたね。
バイクを車内に積んでいたので、直前まで気付かなかった。

イカだけは来年キャンセルします(笑)
トレイルライドという名の土木作業にも気を付けてください(爆)


おすか〜さん
来年もグリーンレースとドリデレースの日程が被らなければ良いですなっ。
前夜祭だけ出て、翌朝ドリデレースに行くのだけは勘弁してください(爆)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB! | トップページ | やります。バイクサイジングの集い! »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト