ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トレラン大会ボランティアスタッフ募集 | トップページ | 数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB! »

2009.09.21

サイクルファクトリーカップ

20日はサイクルファクトリーカップXCが手稲で開催されました。

09920

画像提供:yupapaさん

結果としては、マスタークラスでブービー(笑)
でしたが、後半一気に垂れるまでは、付け焼き刃ながらLSDトレーニングの効果が実感できました。
それと万年貧血状態を改善するために、春先から毎日鉄分補給を欠かさずしてきた効果も実感。
手、足、顔のしびれや視界が暗くなる事もなく、最後まで走れました(笑)

ようやくスタート地点に着いたというような感じですね。

レース前はアップに、上の橋まで行ったりとしっかりアップ。
お陰で最初の登りでも他の息の苦しそうなライダーに比べて、心拍も安定していた様でした。

まぁ、それ以上に中盤からの垂れっぷりは凄かったですが(爆)

終盤はもうダメ。
悔しかったですが、これが今の力でしょう。
更にトレーニングに励みます。。。


さて、自分の事を棚に上げてなんですが(笑)
今回パンクしたライダーが多かったこと。
どうしてボンベとチューブ、工具を持ったり、チューブレスならノーチューブなどで対策をしないのでしょうか?
これ不思議。
良い機材で、練習もしっかりしてきてるのに、とても勿体ないと思いますよ。
序盤でパンクなら、直して充分順位を上げられますよ。

あと、気になったのがですね、ギャラリーで、コース脇で平気でタバコを吸う人たち。 もう少し場所をわきまえてくださいよ。
あれね、レース中はとても不快ですよ! 只でさえ登りの苦しいときに、煙草の煙が漂って来たら嫌でしょ?

仮にもスポーツの競技をやっている会場ですよ。
場所を弁えるのが常識のレベルですよね?

せめて競技進行中以外か、駐車場の車の場所などで遠慮して吸う様にしてください。

喫煙ライダーの俺が大いに不快なんだから(爆)、 吸わない人にとってはどれだけ不快か分かってください

« トレラン大会ボランティアスタッフ募集 | トップページ | 数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

スタートはかなり良かったんでない?下から見てても中盤の上位を引いている感じでしたよ。フレームサイズに対してポジション、フォームがしっくりきてるのもはっきりと解りましたね。

お疲れ様でした^^
ホントにパンク多かったですね~
自分も手ぶらライダーなのでちょっと心配になってきましたw
タバコは・・・
周りが見えていないので気付きませんでしたw

おつかれさまー。
写真よく撮れてるね~、、、ぐらいしかわからない(汗)
レース付近は禁煙じゃないんですか?提案すれば来期から実行されそう。

うんうん。写真いいフォームだ。速そう。
非競技志向のオイラですが、こういうのは憧れまスノ~。

お疲れ様。
駐車場の周回セクション脇でタバコふかしてるギャラリーいたような。
勘弁してよね。

お疲れ様でした。
パンク多かったですね!!
自分は空気圧高めのグリップ無視でいきましたw
スタート直後の上りはきつかったです。

eba☆ さん
ありがとうございます。
序盤のペースを終盤まで維持できる様にするのが今後の目標ですね〜。
初めて登りで集団が遅く感じました(笑)


モグラさん
お疲れ様でした!
チューブとボンベとタイヤレバーは持った方が良いと思いますよ。
軽量チューブだと、畳んでも全然がさばりません。
シートチューブに仕込めるくらいです(笑)
しかし、モグラさん速くなったね〜。

私は車でこそっと吸ってますた(笑)


アラモさん
写真映りだけでも(ry

特に規制するものでも無いと思うのですよね。
「あたりまえでしょ」という程度なので。
家族のみなさんが大勢で応援に来てくれるのは良いことだと思うんですよ。
ただ、ハァハァ言いながら坂を上ってくるところで煙が入ってくると、ウェッってなりますよね。。


June_y さん
王滝を7時間切れるんですから、June_y さんの方が競技向きな身体だと思います(笑)


おすか〜さん
フィニッシュ前の登りの周辺が凄かったです。。。
勘弁しろよと。。


kickさん
パンクはしょうがないですけど、その後の対処がねぇ。
路面的には高めでも問題無い感じでしたね。
自分もタイヤ圧高めで、その分サスのリバウンドをスロー目にしたかったのですが、フロントサスがパツンパツン仕様でした。
リヤは申し分なかったですが。。。

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

一番きつい場所での応援頑張らずにはイラレマセンです。

掛け持ちの別ハードテールチームのメンバー半分がパンク&メカトラどうなっとんのじゃ~て感じでしたが、フルサス&チューブレス+ノーチューブ液の威力満点のレースでした(笑)

今日も燃料切れさん

お疲れさまでした!
そして、連続の表彰台お見事でした!

やっぱり一番キツイところで応援しないとね!
景色も良いし(笑)

パンクライダー達は非常に勿体なかったですね。
彼らの力なら、修理して復帰しても上位に入ったと思います。

最終戦もガンバレ!

パンクしまくっていたのは、某Dチームだったみたいですね。時々チューブレス化を勧めているんですけどね。自分もポンプグライ持ってレースに挑むことにします。

aeroboyさん
フィードでのテクニカルサポートは認めませんと言われれば、
後は自分で備えるしかないですからね。
チューブドでもチューブレスでも、対策さえしておけば良いかと。

チューブレス化は結構出費がキツイですからねぇ。。。

ちなみに私もクロスマックスを持ってますけど、もっぱらチューブドホイールばかり使っております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレラン大会ボランティアスタッフ募集 | トップページ | 数年振りの再会w>ウィリアム・ニーリーのMTB! »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト