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2009.10.20

本舗の耐久、無事終了!

参加した皆さん、スタッフの皆さん、その他大勢お疲れ様でした!
圧倒的な雨予報が外れて、本当に良かったです!
ドリクロ#2の様な天候で、4時間走ったら今頃寝込んでると思います(笑)

Eucjpbzwi2oc5qcgc


↑画像はyuupapaさん撮影。ありがとうございます!

今回の耐久を振り返ると・・・

今回、ノンストップ作戦で行こうと思っておりましたが、腰が爆裂的に痛くなり、
とっとと休憩(笑)
コース上でも、ピキッと嫌な痛みが有り、停まってストレッチなどをしておりました。
ギックリ腰にでもなって、動けなくなったらマズイですからね。

最初は腰よりも、最近右膝に若干嫌な痛みがあり膝の方が気になっていたので、「ダイソーの100円膝サポーター」を装着して望みましたが、保温性だけは有るらしく(発汗性は皆無ですw)痛みも出ず無事に乗り切れました!膝は問題なしでした。


リザルトよりも健康が第一なお年頃です(爆)

自分よりも年長者でバリバリ走る皆さんは、本当に尊敬しちゃいます。
いつかああなりたいです。

で、腰の痛みに耐えかねて休憩を取り、ステムの下にスペーサーを入れて、ハンドル高を上げたところ、もの凄い快調になりました。早めにやっておくべきでした。
今年はオンロードを走る事が多かったので、サスとタイヤのエア圧関係以外はいつものままでした。
オンロードの長距離の場合、ステムの下はスペーサー無しが一番腰の痛みも無かったのですが、ダートだと腰に来ました。
オフロードでの走り込みとセッティングが足りないみたいですね。
反省点です。

その後2回くらい休憩を取り、後はマイペース。
最期まで天気が崩れる事もなく、ゴールでした。

ゴール後のラーメンが旨かったです!
今年、何戦かでどこラーを家族で食べていたので、箸袋が9枚貯まっておりました(笑)
で、息子が買った分でジャスト10枚!
自分のラーメンは只で(豚骨分100円プラスして)食べられた!(笑)
今年中に食べられて良かったです!

今回は昨年から参加賞も更にパワーアップしてました。
充分に元が取れました!
ありがとー!

楽しい一日でした!

今回の反省点は、この腰痛と、カミさんに指摘されたのですが、
「ここ最近、走ってるときの顔が楽しそうじゃないよ」と。
これはスゲー反省点です!


さて、今回の実験コーナー。 ←コーナー化するのか?w

・補給食に「味噌汁」を投入してみた(笑)

具を入れない味噌汁をフラスクに入れて、2個用意し、ポケットに入れて走りました。
ちなみにプロファイルデザインのジェルフラスクですが、大きめで使いやすいです。
Worldcycle_prdc8oz4pack_2
一個あたりの単価が安いのよw

アミノ酸系のゼリーやドリンクを沢山摂ると、腹が下りやすいのと塩分補給に良さそうなので、味噌汁にしてみました。ロードの選手にも味噌汁を必ず使っていた選手が居たらしいですね。
昔々、味噌はそもそも保存食や補給食的な使われ方をしていたらしいですし。

で、効果としては神の味噌汁ではなくて、個人差は有るでしょうが、塩分補給にとっても良い感じでした!
ドリンクで甘ったるくなった口の中もリフレッシュされるし、発汗が多いときは味噌汁が結構効く感じがします。←速さには結びついてませんがw
飲んだ直後、シャキッとします。

但し!、腹が減ってくると空腹感が加速される気がする!(爆)


暑い時期は味噌多めの方が効く気がします。
かなり良い感じでしたので、耐久の時は必ず味噌汁を持つことにしました。

なんたって、コスパ最高です!(爆)

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MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

腰、だいぶやられてましたね。周回管理しててeba☆さんもかなりやられてたようです。

先週のドリクロのレイアウトでも腰にきました、今でもいた痛いです。

石狩河川敷特設開場はそういうところなんでしょう(笑

どこラーおめでとうございます。(笑

みそ汁持ってるとは誰も思わないよね(笑)
アイデア賞ですね。

お疲れ様でした。
うちらは故障者(?)続出でさっさと休んでましたw
Leeさんの補給食はてっきりつぶあんだと思っていましたが・・・w

おすか〜さん
スタッフ業務お疲れさまでした!
天気が良くて、運営側も良かったですね。

腰痛はチームカラーという事で(爆)

平地だとスピードに乗らないし、凸の上だけ舐めて走る事も難しいから、
衝撃がダイレクトに来ますね。
リヤはブレインの設定を、徐々にソフトにして行きました。
ポンプ要らずで便利。
逆にフロントはスローリバウンドにしたかったのが、壊れてるのでパッツン仕様(苦笑)
修理しないと厳しそうです。。。


eba☆さん
味噌汁、かなりオススメです。
具は入れないようにしましょう(爆)


モグラさん
お疲れ様でした!
ピット前を通る度に、凄く良いニオイが・・・(笑)

補給食にするなら、こしあんでしょうね。
つぶあんだと、小豆の皮が喉にひっかかりそうで。
↑そういう問題じゃなく(ry

Leeさんお疲れ様です!!

天気もまあまあだったとのこと、良かったですね~!!

補給食の味噌汁、うちの鶴MAさんが前からやっていましたが
「いいのかな?」「しょっぱそう・・・」と思っていましたがイケる
んですねぇ・・・甘系の補給食が多いから、だんだんいやに
なってくるけど、しょっぱいのが途中に入るといいのか~!!

パックの味噌汁、フラスクにそのまま入れるの?それとも水
入れて薄めるの?わかめとか入ってるのは取るの?

おつかれさまでした。
わたしも、あまり楽しそうな顔して走ってないので、反省です。頑張れる自分を味わうことができること自体が楽しいのデスが、まわりから見ると、顔も楽しそうなほうがいいですよね。

みそ汁、目から鱗です。真似させていただきます。おすすめタイヤ、まだ見つかっておりません。

shakariki! さん
気温もそこそこ高くて、走るには丁度良い一日でした!

割と味噌汁を補給食に使ってる人は多いみたいですよ。
一度試してみると良いと思います。
好みもあると思いますから。

長距離走ってると、ドリンクやらジェルやら、しまいに受け付けなくなってくるし、固形物でしょっぱいのって意外と思いつかないしねぇ。

フラスクに入れる味噌汁は、パックじゃなくて家で普通に作ります。
その方が楽ですよ。
パック味噌汁は、添加物が多い気がしますし。
最初から具を入れないで作ります。ダシも少なめの方が飲みやすい感じですね。
薄めると塩分も減るので、そのままです。
冷めてから飲む事になるので、ちょっと濃いめの方が飲みやすいかも。

aeroboyさん
お疲れさまでした!

苦しい顔、ちょっと考えると意外と深くて。。(笑)
自然に笑顔で走れるということは、それなりの体力と言いますか、準備が出来てないといけない。
猛練習とかじゃなくて、普段からの身体のケアくらいのレベルでも出来てないといけないなと。
それと、毎度苦しい顔(追い込んでる顔ではなく)ばかりして走ってたら、子どものウケも良くないし(笑)

味噌汁、試してみてください。
不味くても責任は取りませんよ(笑)

タイヤですが、円高で安くなってますね〜。
http://www.jensonusa.com/store/product/TI295A06-Ritchey+Z-Max+Classic+26+Tire.aspx

http://www.jensonusa.com/store/product/TI295A05-Ritchey+Z-Max+Evolution+26+Tire.aspx

お疲れさまでした。
ドリクロ直前にサドル変えたんですが、後ろ下がり気味につけていたらしく、小細工を駆使しても、正直なリザルトになりました。

あと今回、腰にテーピングしておいたのですが、効果があったらしくダメージは全然ありませんでした。
金属ステーの入っていないスポーツ用のコルセットとかも有るはずですのでそのあたりとかで補強しても良いかも知れないかなと思いました。
製品によってはお腹も冷やさないですし。

386〜
お疲れさんでした!

本当は土曜日に揉みに行く予定だったのですが、仕事になっちゃったので、腰がガチガチのままだったのですよ〜。

今度私にもテーピングしてください!

腰回りの対策とか色々と考えないとね〜。
反省を活かせないと、今後も腰痛耐久になってしまいそうで・・・(笑)

お疲れ~
背中からも苦しそうな顔が想像できました(笑)

腰&背中&脹脛&手首の改造人間チックなテーピングで腰痛は効きましたが(太腿は2時間以降攣りっぱなし)、前半お調子よく飛ばした付けが残り30分にドバット強烈なハンガーノックで帰ってきました。最後2周回は意識朦朧として本当にヤバカッタ!!

ノンストップ作戦でゼリー1個、バナナ1本、ミニ羊羹2個、パワージェル2袋分、メダリスト1.5ℓでは4時間持たずに燃料切れ(笑)
すっぱい系、甘いのも系にプラスしてしょっぱい系の味噌汁ぜひ追加させてもらいます。

HNやっぱりこのままで(爆)

今日も燃料切れさん
いや〜苦しかった。腰が(笑)

んー、補給食不足な感じですね。
ミニ羊羹2本を普通サイズ羊羹2本でどうだっ!(爆)

ゼリーの代わりに、トロトロのおかゆにミソとゴマと梅干しを混ぜたペーストなんか作ってみるかな??
作るだけで、試すのは今日も燃料切れさんと言うことで(笑)

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