ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.30

本日から室蘭に居ります。

ひとまず、今年もお世話になりました。
携帯からなのでこの辺で(笑)

2009.12.28

冬休みの日課

Ca3b0251_2

部屋をとっ散らかしたまま、頑張ってます(笑)

学校に提出した「冬休みの計画表」によると、
体力作り:一日20分ローラー台をやる。
だそうです。

先生は「ローラー台」で分かったのだろうか?。。

頑張れ、息子!


2009.12.25

クリスマスなんですか?w

諸事情により、クリスマス感ゼロです(笑)

2009.12.19

札幌もようやく冬らしくなりました

一昨日からスパイクタイヤで通勤開始しました。
昨夜から今朝に掛けて、まとまった積雪が有り、ようやくスパイクタイヤシーズンが開幕!
冬は早そうだと思ったら、雪が積もるのは例年に比べて遅かったですね。

Ca3b0247_2

本日は出社。
雪の中のEPICは、自分の歴代バイクの中でも一番進む感じです。
久々の街中トレイル状態を楽しみました。
で、そこで感じるのが、クイック全開リバウンド状態のフロントサス。
どう修理しようか悩む今日この頃(笑)

2009.12.18

新聞に

朝刊に結構大きく出ておりました。
Ca3b0246

今後の更なる活躍を期待します!

2009.12.16

良いセンス

興部方面から帰宅しました。。
奈井江から北は、真冬ですね。猛吹雪で昨日は高速が通行止めでした。。

で、帰宅してふとちゃぶ台の上を見ると、息子作の小さな作品が。

これ↓

Ca3b0245

続きを読む "良いセンス" »

2009.12.13

束の間アウトドア

本日は午後から時間が出来たので、
ストレスを晴らしにちょこっとアウトドア!

日没まで3時間くらいだったので息子と二人で西岡公園へ。

Yamato091213_3



網と観察用の小さな水槽を持って、湿地の小川でガサガサしてきました。
しかし、ガサガサするときのワクワク感は堪らない物がありますな(爆)
スジエビ、エゾトミヨ、カワニナを観察。

で、本日の本題です。
水源地の水面に氷が張り始めてまして、子供魂全開で、石を氷に投げてみました。
するとなんとも不思議な音が!
携帯で撮影したので、音声は大きめにして動画を観てみてください。

鳥のさえずりのような音が聞こえるでしょ?

これ、石が氷の上を転がる音です。
不思議&癒される音です(笑)

氷の厚さとか、面積とかの関係で音が出るのでしょうね〜。
子供と二人で夢中で石を投げてました(笑)

自然の神秘を感じた、束の間のアウトドアでした。
楽しかった〜!

これを、泣き氷と名付けよう(笑)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト