ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 束の間アウトドア | トップページ | 新聞に »

2009.12.16

良いセンス

興部方面から帰宅しました。。
奈井江から北は、真冬ですね。猛吹雪で昨日は高速が通行止めでした。。

で、帰宅してふとちゃぶ台の上を見ると、息子作の小さな作品が。

これ↓

Ca3b0245

(爆)

先日から、今度の日曜日に開催される、某氏主催のもちつきが凄く楽しみだそうで、
その思いを作品にしたようです。

で、作品名が・・・・
やっちまったな(爆)

息子よ、あれは餅つきじゃない。
芸風だ。

だが、作風といい、ネーミングといい、良いセンスだ。
さすが我が息子!(笑)

とりあえず、バター餅用にノースプレインファームの発酵バターを買ってきました。
昔は酪農家の家庭で作っていたというバター餅。
作ってみましょう!←業務連絡風味(笑)

« 束の間アウトドア | トップページ | 新聞に »

日記」カテゴリの記事

コメント

イメージ膨らんでますなぁ~。ぜひコレもみせてあげて!(笑)
http://www.youtube.com/watch_popup?v=Xjby_2CaZdo

バターをどのくらい&どのタイミングで入れるのか分からないのでよろしゅう!バター餅で検索すると、ハワイのお菓子が出てくるけど、違うよね?(爆) ←やっちまったぁ~

機械の場合は後から入れるようですね。。。
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/fukyu/rumoi/seikatu/mochi/16.html

迷子になっても芸風で「あっ。こりゃ3丁目んとこのLeeさんのせがれだべ」と、すぐにわかったりしてね(笑)

いや〜、とても楽しみです♪
当初の計画より人数居ますが、人酔いしないでくださいね(笑)

kittaさん
蒸し上がったお米に混ぜるそうです。
一升につき、200gくらい。
昔からやっていた食べ方だそうですよ。
醤油を付けて食べるとやめられないそうで。
昔やった、バターご飯と同じ感覚だって。
ハワイのとは違います。


eba☆さん
芸は身を助けるですね(爆)


yuupapaさん
当日よろしくお願いします!
最高の牛乳から作った発酵バターなので、美味しいかと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 束の間アウトドア | トップページ | 新聞に »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト