ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.23

さらば幼少の光

Ca3b0273

円山市場が今月いっぱいで閉店です。

今から30数年前、70年代の後半、小学生の頃毎日のように通ってました。
今はガランとした2階には、おもちゃ屋、小さなゲームコーナー、くじやら駄菓子やらの店、ペットショップなどなどが有り、クソガキ共の子供達のたまり場になってました。

続きを読む "さらば幼少の光" »

2010.03.20

私的鉄分のお話(非鉄道ネタw)

ここ数年XCレースなどで、息切れ時にめまい、手足末端のしびれと顔面のしびれも有ったり、視界が狭く暗くなったりと単なる練習不足だけじゃないぞwと感じるようになり、ちょっと調べてみました。
ここ10年ほど、毎年の健康診断で「貧血:経過観察」の結果が出ておりました。
毎度寝不足気味での健康診断だったので軽く考えていたのですが、まず貧血が怪しいと思い色々と調べると、どうやら原因は鉄分不足でした。

Ca3b0283


続きを読む "私的鉄分のお話(非鉄道ネタw)" »

2010.03.17

毎年この時期は迷いますね

何がって?
スパイクタイヤからブロックタイヤへの交換タイミングです。

御天道様が出ている時間は、雪も溶けている感じですが、丑三つ時から日の出までの時間帯はまだデンジャラスです。

昨夜の午前2時過ぎの道路はパリパリのサックサクでした。
おまけに地吹雪で、なかなか乙な感じ 
そんな道をブロックタイヤで無事に帰れる自信がございません。
 

続きを読む "毎年この時期は迷いますね" »

2010.03.12

先日の着氷状況

セキスイハイムスタジアムカップの撮影画像を収めたCDを、
大ちゃんが自宅に郵送してくれたのが届きました。

いつも良い写真がたくさんです!
ありがとうございます!

Img_0174

で、面白い事に気がついた!

続きを読む "先日の着氷状況" »

2010.03.07

セキスイハイムスタジアムカップ終了!

Ca3b0275

↑吹雪いてました(笑)

前日までの、温暖&雪解け状態から一転、一晩で結構な積雪&氷点下の気温で、
十分なウィンターレースコンディションになりました!
レース当日に気温が下がって雪が降るなんて、
夏場ならとんでもない悪い行いをした人が居ると言われるところですが、
今回は逆です(笑)
おかげで冬らしいレースになりましたねぇ。寒かったけど。

この冬は暖冬でしたが、今年のセキスイハイムスタジアムカップが過去一番寒かったと思います。

続きを読む "セキスイハイムスタジアムカップ終了!" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト