ボヤキ

  • Twitterボタン
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 怒濤のおでん耐久終了 | トップページ | 先日の着氷状況 »

2010.03.07

セキスイハイムスタジアムカップ終了!

Ca3b0275

↑吹雪いてました(笑)

前日までの、温暖&雪解け状態から一転、一晩で結構な積雪&氷点下の気温で、
十分なウィンターレースコンディションになりました!
レース当日に気温が下がって雪が降るなんて、
夏場ならとんでもない悪い行いをした人が居ると言われるところですが、
今回は逆です(笑)
おかげで冬らしいレースになりましたねぇ。寒かったけど。

この冬は暖冬でしたが、今年のセキスイハイムスタジアムカップが過去一番寒かったと思います。

Ca3b0276_2

Ca3b0277

で、今回はザクザク路面か、低温でも下がガリガリで轍がそのまま凍りそうなコースを予想していたので、ハンドルバーを幅広の物に交換しました。

手持ちのAnswer Protaper 2" に交換。幅が広くてとても安定してました。ただ、2インチライズは高過ぎでした。1インチで十分ですね。

ブレーキラインもパッツン仕様で、コラムスペーサーを抜いて対応。

で、ブレーキレバーは、ひぃ〜 さんからの頂き物!

もちろんゴールド!(爆)

ゴールドバー&ゴールドレバー効果で、

去年よりも2周多く走れました!

ひぃ〜さん、ありがとう!

で、今回キャメルバッグを初めて使いましたが、良いですね。

今日みたいな、ハンドルバーから一瞬でも手を放したくない様な隠れアイスバーンの有るような路面状況だと尚更ですね。

途中、チューブの中が若干凍りましたが、手で揉んでやると大丈夫。

で、今まで右膝がよく痛くなっていたのですが、今回は平気でした。

予想はしていたのですが、サドルを新品にしたからだと思います。

前まで使っていたサドルは、以前舗装路で前転し、歪んでいたサドルだったのです(爆)

外して平らなところに置いてみると、右側が5mmほど下がってましたから、間違いないかと(爆)

そりゃ左右差が5mmもあればペダルまでの距離が違う訳だから、負担になるわな。

気づいているのに換えないところが大雑把です(笑)

まっ、今回色々と試せましたので良かったですよ。

あ〜今日は久々にお腹いっぱい走れて楽しかった!

スタッフ、DJ、ライダー&ギャラリーの皆さん、お疲れさまでした!

ダイちゃん、いつも写真をありがとう!

どうやら来年以降も、セキスイハイムスタジアムカップは継続されるようで一安心!

みんなで盛り上げてゆきましょう!

追記:3月8日北海道新聞朝刊に記事が載っていました。

一番後ろに私がチラッと映ってます(ヘルメットと肩 爆)

Ca3b0281

« 怒濤のおでん耐久終了 | トップページ | 先日の着氷状況 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。たのしそうですね。スキーのレースと重なり、出られませんでした。みなさんブロックタイヤだったんでしょうか?

キャメルバッグの飲み口の部分は凍りませんか?

教えて君で、すみません

aeroboy さん
楽しかったですよ!
ブロックの方もおりましたが、気温が下がりましたので、今日はスパイクが有利だったと思います。
私は今日は迷わずスパイクでした。

キャメルバッグのチューブ部分が凍りますね。
なので、必ず毎周回、同じところで飲むようにしてました。
チューブ用の防寒カバーも売ってますよ。
多少は効果があると思います。

今年は結局2回しかスキー場に行ってませんので、なんとかもう一回くらい行きたいです。
冬らしいスポーツもしないと(笑)

お疲れ様でした。
PIT手前のヘアピンの抜けは、他のライダーより速かったですねぇ。
また、「The Fishing」今回はなかったようですね。

昨日は、お疲れさまでした!

氷にやられてしまいました。。。

お疲れ様でした~!

今までの金スペの印象が強くて、シルバーのフレームで走る姿に「あれっ?」。去年新調したんですよね~!!

今回チームなのに、ソロで走るLeeさんに見事にやられてしまいました。必死で走りましたが追いつくことが出来ませんでした。

クヤスィ~!!今度は負けねぇぞぉ~!!

↑懐かしい、そのshakariki!サンのノリ。やっぱりこうじゃなきゃネ!

Leeサン、新聞記事画像頂きました~!ありがとう。

雪だ雪だー!
土曜日に私もひぃ~さんからレバーを譲ってもらいました。
もしかしてひぃ~さん、レバー富豪?(笑)
ハンドルの幅が広いと安定する・・・これがよくわからんのです。
58cmと62cmでは何のことやらなんですが。。。

あ、BR-M755デビューは近そうです。
俺でもタッチがわかるといいなぁ、、、w

おすか〜さん
昨日は寒い中、スタッフお疲れさまでした!
100人表を取る方が、走るよりも辛い気が・・・(笑)

あのヘアピン、好きですね〜。Rが丁度良い!
ホントはもっと攻められたと思うのですが、心肺が(爆)

終盤フィッシングしそうでしたが、なんとか誤魔化して大丈夫でした!


yuupapaさん
予後は如何ですか?
あの状態でソロ11位は凄いですね!
私も腰が随分やられました。 チーム腰痛結成でしょうかね?(爆)


shakariki! さん
久しぶりでしたね!
フレームが地味になったので、分かり難いと家族にも言われ、
最近金色が抜けてきた?と、某オーガナイザーにも言われ(爆)
とりあえず出来る限りパーツは金色にしてるのですが、
某サンチェスに「プーリーが錆びてるよ。。。あっ、金色だった」と言われ(爆)

えっ?追いつけなかった?
多分気のせいです(爆)

なかなか乗る時間を作るのが厳しいですが、お互い頑張りましょう!


俺も負けねーぜ!(笑)

kittaさん
shakariki! さんのストレートなノリが良いですよね。

新聞取ってください(嘘爆)

藤之助さん
吹雪いてましたが(爆)

ひぃ〜さんの事をレバーキングと呼ばせて貰います(笑)

ハンドルバー、とりあえず680mmくらいにしてみると分かるかと。
全然違いますよ。
ポジション含めて調整するとよりハッキリと。
段差や轍も結構スイスイ乗れます。

BRM755、タッチが分からなかったら引き取りますので、遠慮無く言ってください!(爆)

お疲れ様でした~
って、自分は1時間しか走っていませんが(爆)
やっぱり耐久系はフルサスの方が楽そうですね~
アチコチにガタが・・・w

モグラさん
お疲れさまでした〜!
いつの間にか見なくなったと思ったら、膝を痛めたんですね。
しっかりケアしてください。

フルサス楽です。EPICは最高です!(笑)
去年よりも2周回多く走れたのもEPIC効果かと。。

シーズンインまでに直ると良いですね!

元レバーキング、
キングはやっぱりChrisKingでございます。happy01
血迷って33rpmに付けているSTRAITLINE売らなきゃ、
藤之助さんのでレバーは最後よん(爆)

新聞に載ったのね〜
スゴイ!

ひぃ〜さん
それでは、キングオブレバーと呼ばせていただきます(爆)

譲って貰ったレバーを大切に使おうと、あまりレバーに触らなかったおかげで2周多く走れたのかと思います(爆)

実は、2年前の新聞記事の写真には、私がメインで写ってました!
扱いはとても小さかったけど(笑)

どりで日記に勝手にURL貼ったじぇ。
単純に道新の画像が欲しかったんだじぇ。
画像だけリンクしようかとも思ったけど、それもなんだかなぁって感じだったので、この記事にダイレクトに突っ込むじぇ。
「テメー勝手に貼るんじゃねぇよ!何しやがるんだよっ!」って場合は連絡ください(笑)。

ちゃちゃきさん
勝手にリンクぶっ込み上等です(爆)
画像に直リンクでも、画像を持っていってもOKですよ〜。


新聞の前のゴールドネタが長いから(爆)

みなさまお疲れ様でした。
子供の野球の練習のお迎え等々で応援に行けなく非常に残念でした。
で、寂しく車庫でメンテナンスにいそしんでおりました。
Leeさんに譲ってもらったブレーキフルード装填完了しました!ありがとうございました。

tadamono さん
来られたら会場でメンテすれば良かったのに(爆)

子供行事は仕方がないですね。
色々なスポーツをやっておいた方が良いですし。
ウチは、カミさんが土日パートが多くなりましたので、
今後は親子二人参戦&観戦が増えそうですよ〜。


そういやTIMEのペダルは試せましたか?

どうも
ご心配かけました
鎖骨の亜関節脱臼で湿布のみの処方になりました

秀龍さん

軽くて良かった良かった!
脱臼で済んで良かったですね。


で、脱臼2号かリーサル・ウェポン、どっちが良いですか?(爆)


ちなみに1号はkitta氏です(再爆)

脱臼2号にしなさい(爆!)

TIMEのペダルは家の前の雪が溶けて自転車を出せるようになったら早速試してみます。
今は雪で子供の自転車がしまってあるドアが封印されている次第で・・・
今回のメンテでチェーンを代えたのですが、今テンションをかけてみると歯飛びが・・・・(泣
スプロケ買うかー

kittaさん
自動的に次に脱臼した人は3号という事で(笑)


tadamono さん
タイムカプセルですね(笑)
春に指導という事で。。

スプロケはXT、チェーンはXTRくらいのグレードですと
結局は低コストで長持ちすると思います!
まぁ、それだけ走ってるという事でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148653/33675235

この記事へのトラックバック一覧です: セキスイハイムスタジアムカップ終了!:

« 怒濤のおでん耐久終了 | トップページ | 先日の着氷状況 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト