ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今週の気になるアイツ | トップページ | 某社の2011モデル »

2010.07.10

北海道にも王滝のようなイベントが。。

※しばらくの間、この記事をトップに表示させておきます。

競技では無いのですが、北海道でもオフロードのロングライドイベントが有るんですね! つい先日知りました。
しかも今月と9月の2回開催です。

第1回 7月25日(日)
第2回 9月12日(日)
大会名:北海道斜里川源流MTBライド2010
主 催::知床サイクリングサポート

ノーマルコース:約63km、累積標高約1630m
ロ ン グコース:約93km、累積標高約2700m

って、王滝に匹敵する苦しさじゃないですかね?(笑)
場所は知床半島の付け根、清里町からスタートして斜里岳周辺の周回です。
詳しくはこちら!
http://www.phoenix-c.or.jp/~nisihara/

大会PDF
http://www.phoenix-c.or.jp/~nisihara/KiyosatoMTB2010.pdf

レースでは無いのですが、オフロードのロングライドイベントは貴重ですね。
しかも、自然の濃〜い場所での開催なので、MTB好きの皆さんは気になるんじゃないかと。。
札幌からだと清里町まで行くのがちょと大変そうですが、5時間ほどで行けますので、興味の有る方は是非!

« 今週の気になるアイツ | トップページ | 某社の2011モデル »

MTB」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます。こんなイベントを探していました。是非走りに行こうと思います。ちょうど日程的にもOKですしね。

超久しぶりです!!
と言っても先日電話はしたけどねw

そうですか草刈り手伝ってたのかあ・・・なんかすっかり
裏方の人?
コメント見る方もいると思うので、私24年勤めた会社を
5月で退職しました。理由は業務上横領(ウソ!)

今は失業保険の給付待ちで24年休暇と思って休んでます。
なんて書くとちゃちゃきさんから「草刈り部隊」に入れられそうだなw

飲みに行きますよー

PS  29erはずいぶん浸透したんだね。Drに聞いたら各メーカー出してる
ようで。やっぱゲーリーさんのやることは革新だねー

sugarさん元気ですか~!
だいぶおっきくなってたけど(横に)、今は縮みましたか?
会社辞められたのですか。まずは休んでしっかり次の仕事見付けて
下さいまし。でもびっくりです。

shakariki!さんしばらくです

しっかり横におっきくなってますよwww
ノアは全塗装していまだに現役ですよ・・・

最近やっとチャリで移動するようになりました。
冬の練習車に使っていたJAMISに夏タイヤ履かせて。

ちょっとsugarだと足代わりにその辺に置いとくのが心配なので。
今ならきっと2LAPはされますよ~

放置ですみません!

>aeroboyさん
もう少し近ければ100%出るところですが、前泊と競技終了後も泊まらないと、帰れる自信が無いです(笑)
こういうイベントが増えてくれると良いですね。

>sugarさん
そんなに長く一カ所で働いた事が無いですw
まぁでも納得いかない環境で働き続けるのは大きなストレスですよね。
まずはリフレッシュしてくださいね!
なかなか時間が作れませんが、飲みはそのうち。

>shakariki!さん
お久しぶりです!
なかなかお会い出来ませんが、今度宝来町話で盛り上がりましょう!(笑)

貴重な情報ありがとうございます。
現在の居住区からは、清里峠越えてすぐなのでエントリーしようと思います。
ただ、PDFの「宇宙展望台」わかりにくいです...

のぶさん
お近くにお住まいなら、参加も楽ですね!羨ましい。。
このイベント、告知がもっと広がると参加者が増えそうですよね。
アクセスを考えると、案外本州の人向けかも。
ただ、熊が心配(笑)

宇宙展望台、先日登ってきました(笑)
清里町のオートキャンプ場に隣接しているので、そちらを目標にした方が調べやすいし分かりやすいかもしれませんよ。

斜里ライド、現在申し込みが一名だけだそうです...

のぶさん
あらら・・
遠いからねぇ・・(笑)
というか、告知がもう少し上手くいけば。。という感じがしますねぇ。

結局、人が集まらず中止と相成りました...

のぶさん
あら〜残念!

う〜ん、やはりあの場所だと日帰りなら、旭川とか釧路や帯広くらいまでの範囲に住んでる人たちじゃないと、参加するのが辛いですよね〜。
その辺一体のMTB人口が少ないのかな?というより、まず大会の認知度が低いですよね(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の気になるアイツ | トップページ | 某社の2011モデル »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト