ボヤキ

  • Twitterボタン
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 某社の2011モデル | トップページ | 不治の病。。 »

2010.11.10

走りながら自然とニヤつく環境とバイク

Dsc_0028_2

安曇野はすばらしい!

とにかく、すんばらしい環境でした!

 

Dsc_0032_2

やまめ工房へ行ってきました。
残念ながら学校の受講では無かったのですが、行ってきました!

この場所は最高ですね。
自転車に乗るには最高の環境です。
この周辺に在住のライダーが多いのも頷けます。

で、上の画像の場所でも 標高が約1000m。
道の先に見える有明山は、ぱっと見で手稲山よりも低い感じですが、
2268m。

空気が薄くてホントに空気が軽いという感じです。
走っても空気が優しい感じ。
水も柔らかい感じで、コーヒーもご飯もなんでも旨い!(笑)

Dsc_0030

ちょっと行けばすぐにシングルトラックもあるし、食べる所も沢山有るし、
温泉やら工房やらも多くあります。

そして、出会う人達もみんな優しい。

おばちゃん達最高です(爆)

まさにファンライド天国!!

そして借りたNinerのone9がこれまた最高!
シングルトラックを軽快にスイスイ走れました。
シングルスピードは走行音もほとんどしないので、森の中の音やら周辺の空気をより身近に感じられるし、下りでも頑張る必要がないので、とってもハッピーになれるバイクです!
もうね、次は29erSSで決まりです!!(笑)
走りながらニヤついて仕方がなかったくらい楽しかったですね。

走る場所、立ち寄るポイント、そしてやまめの学校のようなスクール。

ほどよい距離感で最高の環境の中にギュッと凝縮されたこんな土地は、他にはなかなか無いでしょうね。

« 某社の2011モデル | トップページ | 不治の病。。 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

 ドモドモ

 いいなぁ、いいなぁ~
 行ってみたいなぁ~

>おすか〜さん
もう最高でした!
絶対に行くべきですよ!
自分が独身なら、移住しちゃうかも。。ってな場所でした。

北斗星往復都内フリー切符付き乗車券29,500円

えきねっと割引:新宿ー松本特急往復=概ね9,000円

大糸線 松本ー有明往復=640円
こんな感じ(笑)

安曇野、いいですよね。
次回はもう少し足をのばして、白馬、小谷も走りに来てくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

>66hakubaさん
白馬方面も行きたかったのですが、時刻表とにらめっこして日程的に無理でした。
次回は是非行きたいと思ってます。
その時は是非案内をお願いしますね!

今年は4月と6月と2回行って完全に虜になりました…

おおお北斗星で行ったんですか!?

本当にいいところですよね。3000m級の山に囲まれていて
大自然に生かされている実感と心地よい敗北感。

同じく、移住考えちゃいます(笑)

>おぞねっちさん
年に2回も・・。

独身って良いな〜(爆)

念願の北斗星で行ってきましたよ!
寝ないで機関車交換シーンも撮影しましたよ!
スーパーあずさ&あずさにも乗れて、おぢさん幸せ!(笑)

ホントに良い場所だよね〜。
空気と水の良さにもやられましたね。
久々に朝から飯を2杯食べましたよ。
マサルさんの作った納豆ネギ卵かけご飯がすげー旨かった!!

今度は現地でやまめの学校を受けたいな。
ひたすら一人で走ったので少し寂しかったし(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148653/37615104

この記事へのトラックバック一覧です: 走りながら自然とニヤつく環境とバイク:

« 某社の2011モデル | トップページ | 不治の病。。 »

フォト

やまめ工房

楽しく学べ!遊べ!

アウトドアコーディネイト&ガイド

レース!

便利なフリーソフト